「ラブレターのセンスありそうな芸能人」2位は福山雅治、1位はあの先生…!

Q.あなたはラブレターをもらったこと、もしくはあげたことがありますか

image1

「もらったことも、あげたこともある」38%
「もらったことがある」21.3%
「あげたことがある」13%
「どちらもない」27.7%

なんと7割以上がラブレター経験者!

そのうち、男性からもらったことがある人は約6割にも上ることに。結構多いと思うのですがどうですか?

では、その想いのこもったラブレター、センスのありそうな男性芸能人は誰でしょう?

 

■「ラブレターのセンスがありそう」な男性芸能人ランキング

image4

1位 又吉直樹
2位 福山雅治
3位 石田純一
4位 山本耕史
5位 加藤シゲアキ

どんなランキングでも1位をとる、福山雅治さんをおさえて、ピースの又吉直樹さんがNo.1に輝きました!

「芥川賞受賞作を読んで文才があるなぁと感じたので、きっと素敵なラブレターを書くにきまってる」

「文豪が書くラブレターをもらってみたい!」

など、芥川賞作家の肩書きはインパクト十分。

 

2位の福山雅治さんも、

「歌詞を書くように、素敵なラブレターを書いてくれそう」

「アーティストらしいロマンチックな言葉選びができそう」

などミュージシャンならではのセンスに期待する声が多数!

 

そして3位の石田純一さんは

「女性が喜ぶ言葉を熟知してそう笑」

「携帯などなかった時代を経験しているから、書き慣れていそう」

と女心を知り尽くした大人の男の経験値でランクイン。

 

4位の山本耕史さんは「交際ゼロ日」で女優の堀北真希さんと結婚されたという経緯から「情熱的な恋文を書くにちがいない」との声、5位のNEWSの加藤シゲアキさんは小説家としての活動による期待の声多数。

 

ラブレターはイケメンが書けばいいってことではなさそう……。

素敵な言葉選びや、心に響く表現など、文才があることが必須のよう。

確かに見た目はまぁまぁでも、ラブレターが意外にも素晴らしく、知的な文章だったら、キュンとときめいちゃいますよね。(あおいあん)

情報提供元:ガールズスタイルLABO

 

【あわせて読みたい】

※SNS時代の今こそ!超泣ける「ラブレター」5選【今日のインサイト】

※福山雅治がジョン・ウー監督映画で“警部”役に。今夏クランクイン

※ドキドキッ!「メールでの告白」ってアリ?ナシ?いまどきの告白トレンドは○○でした!

※正直そこまでかわいくないのに、いつも彼がいる女子の特徴3

※「私のこと好きなんじゃない?」と感じちゃう男性の行動、本当に好きだからするのか聞いてみた