広瀬すず、アノ時はいつも「うわぁ。なんじゃこの幸せ」

広瀬すず,松井愛莉,ガーナ,母の日、ドリームステーション,JOL原宿
「母の日実態調査」をもとに「ひとつだけ願いが叶うとしたら、娘には幸せになってほしい。娘の味方」という調査結果から、広瀬さんは「お母さんは一番私の味方という思いがあります。『人生を楽しんで』と言われるので、“(母から)もらった人生楽しもう”と思っています。仕事以外は家にいますが、家族が揃って家にいる、その時間が安心している表情で嬉しそうで、幸せです」と広瀬家が垣間見れるエピソードを公開し、「気持ちを楽にしてくれる存在で“ホッ”とする」と話し、朝早い番組に出演した時、「顔むくみすぎ」とメールが届いたエピソードで笑わせました。
広瀬すず,松井愛莉,ガーナ,母の日、ドリームステーション,JOL原宿
松井さんは、お母さんとスタイル・性格ともに似ているそうで、洋服を共有することもあるとか。昨年は母の日にワイドパンツをプレゼントしたそうで「『さっそく着たよ。いつもありがとうね』と連絡がきて、嬉しかった」と笑顔を見せました。「いつも電話で話しています。わざと、グサッっとくることも言うけど、後から“そうだよね”と思うことがあります」と、離れて暮らしてもやはり頼りになるのはお母さんのようです。
広瀬すず,松井愛莉,ガーナ,母の日、ドリームステーション,JOL原宿
お母さんへの感謝の気持ちをフォトプロップスに松井さんは「お母さん大好き」。広瀬さんは「お母さんのごはんが大好きです」書き込み。「お母さんのご飯を食べると“うわぁ。なんじゃこの幸せ”と思う。この夏から料理を始めようと思っています」と語り、理由は「いつかお母さんになった時に、こういう気持ちになってほしい」とお母さんの味を勉強したいそうです。
広瀬すず,松井愛莉,ガーナ,母の日、ドリームステーション,JOL原宿
最後に、普段は言いにくいお母さんへ言葉で気持ちを伝えるアドバイスとして、松井さんは「言えないけど、手紙で伝える。その時は『いつもありがとう』と添えて。それは言える」。広瀬さんは「改めて言葉にするのは恥ずかしいけど、一歩を踏み出せば損することはありません」とイベントは終了しました。
※インフィオラータはフォトスポットとして5月3日より5月8日まで、同所にて展示中。
広瀬すず,松井愛莉,ガーナ,母の日、ドリームステーション,JOL原宿
お母さんに気持ちを伝える方法は、恋愛にも通じますよね。まずは最初の一歩をお母さんに踏み出してみるのはいかがでしょうか?(平山正子)

広瀬すず,松井愛莉,ガーナ,母の日、ドリームステーション,JOL原宿

【あわせて読みたい】

※広瀬すず、「あと1年…」と寂しさのぞかせる

※土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すず、恋する女子高生にアドバイスを送る

※プロポーズされまくりの松井愛莉、これからは「香水つけて、狙っていく」宣言

※まだ間に合う!ママのタイプ別「母の日」ギフト4選

※「栗原はるみ」なら間違いない!母の日ギフトにキッチン雑貨