初下着グラビアにも挑戦。池田エライザ、モデルブック第2弾の裏話

WI え、そうなんですか!

エライザ そう。フィルムで撮られるのはもちろん、撮るのも好きです。誕生日プレゼントにたくさんフィルムをいただいたので、フィルムを持っていろんなところに行きたいな……今、近いところだと、秩父の近くの長瀞(ながとろ)に行きたいんですよね。天然氷のかき氷が有名なんですけど、季節になったら人が増えちゃうから、その前に行きたいなって。いろんなところに行きたいな。

 

WI 他に「ここに行きたい!」というところはありますか?

エライザ 夕陽がキレイなカリフォルニアにはロケで行ってみたい! あとはプライベートでならフィリピンも行きたいし、キューバもアメリカっぽくなる前に行きたい、と思うし、スペインの血が入っているのにスペインに行ったことがないので、自分のルーツをたどる旅、という意味で母と行きたいです。私の周囲にいる大人たちが粋なので、20歳になったらもっといろんなところに連れていってもらいたいな、と思います。

elaiza2-3

 

WI 最近行って楽しかったな~というところはありますか?

エライザ この間、京都に行って湯飲み作ってきました!

 

WI ……湯飲み!?

エライザ 自分の湯飲みが欲しいな、と思って、東京で探したんだけどなかなか見つからなくって……。「それならせっかくだから、京都で陶芸と織物をしてみよう!」と思い立って、神戸が仕事があった帰りに、京都に寄って作ってみました。

 

WI しかし、相変わらず元気ですねえ! 見習いたいです。

エライザ 元気なんですよ! 朝早く集合で、午前中に仕事が終わったときは自分の中で「休みだ!」と思って元気に活動してます(笑)。基本休みはないから疲れてるはずなのに、行きたくなったら行っちゃう、って、我ながら好奇心旺盛だなーと思います。

 

WI 結構空いている時間は外に出ているんですね。

エライザ 前は一日中部屋にこもって24時間本を読んでいたときもあったんですけど、最近、本があまり読めていなくって。でも、寺山修司も「書を捨てよ、町へ出よう」と言っていたように「書を捨てよ」の時期なのかな、と思っています。本では知れないリアルなものもたくさんあるし……。

 

WI 最後に。20歳、やりたいことはなんですか?

エライザ もっともっと売れて、もっといろんな仕事がしたいです。

 

WI 何ができたら、どんな状態になったら「自分売れてるかも」と思いますか?

エライザ 一周まわって、質素な生活ができるようになったら。ちょっと売れてお金を使いすぎて、金銭感覚がわからなくなる時期があったとしても、その後に自分に合った金銭感覚で生活ができるようになったら、きちんと売れてきたなって思うんじゃないかな……。エライザの知名度はまだまだミジンコみたいなものだと思っているけど、365日に近いくらい仕事をして、それでもまだミジンコ……ってことは、まだエライザができている幅が少ないのかもしれない。でも、今やっている仕事のひとつひとつをブラッシュアップして、もっと質が高い、さまざまな仕事につなげていきたいな、と思っています。

 

elaiza2-4

19歳の1年でグッと知名度を上げたように思われるエライザさんですが、その姿勢はどこまでも謙虚。そして、自分が関わるものに関してはどこまでも積極的で貪欲で、さらなる高みを追い求めていく……。どんどんさまざまな舞台で活躍する機会が増えているのもうなずけます。
20代最初の1年、さらにどのように美しく羽ばたいていくのでしょうか。今後の活躍、ますます要チェックですね!(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※池田エライザ、20歳に!「私、ロボットにはなれないんです」

※自撮りの天才!現役JK&CanCam専属モデル池田エライザが「小顔&かわいく」見せる自撮りの神技公開!

※池田エライザが着る!甘すぎない春ピンクの正解コーデ

※磯山さやか初の「女子萌えグラビア」が男子目線でもアレすぎる

※女子必読!グラドル・久松郁実が教える「水着になる前にすべきこと」