「ハワイで先生になりたい!」モデルTommy、夢へ向かって勉強の日々を語る

5月20日に25歳になったモデルのTommyさん。お誕生日記念インタビューの2回目です。

【1回目】→ Oggi専属モデルTommy、祝25歳!片言の日本語で意外な素顔を披露
【3回目】→ モデルTommy告白。「おてんば」子供が、ある出会いでセクシー高校生に!
【4回目】→ 日米ハーフモデルTommyのソウルフードは和食!得意料理は「ひじきの煮物」

 

「ハワイで先生になりたい!」モデルTommy、夢へ向かって勉強の日々を語る

Woman Insight編集部(以下、WI) 24歳の1年間を振り返ってみて、どうでしたか?

Tommy 去年、大学を卒業しました。それまで5年間ずっと日本をベースに生活してきて、1年に2回ぐらいしかハワイへ帰れなかったけど、今は日本とハワイを行ったり来たりしてます。「学校の先生になりたい!」というのが、小さい頃からの私の目標。ハワイで先生の資格を取りたいので、今はハワイでも勉強してます。

 

WI “夢に向かって次の第一歩”という1年だったんですね。

Tommy そうです。今までちゃんと日本語を勉強してなかったけど、漢字とかも好きだし。だからもっと細かく勉強したい。大変だけど、自分のやりたいことをやれているから、心も充実している気がします。

 

WI ところで、日本に来て驚いたことはありましたか?

Tommy 特にないけど、事務所の人がやってくれた誕生日会で、もらったプレゼントのラッピングを“シャー!”ってやぶいたことがあって、みんなにけっこうビックリされました(笑)。ハワイでは一気に開けたほうがプレゼントをくれた人も喜んでくれるけど、日本は違うみたい(笑)。

 

WI 確かに日本では静かに開ける人が多いですね(笑)。他に、日本で生活していてハプニングはありませんでしたか?

Tommy タクシー! 初めて日本に来たとき、頑張って日本語で「ここに行きたい」って説明したのに、運転手さんが「わからないから降りて」って。その日一日中ショックで、ハートが痛かった……(笑)。あと電車で、たぶん酔っぱらってた人?が、こっちを見て大きな声で何か言ったり、追いかけられたりして……ちょっとショッキングだった……。びっくりしたし、次に電車乗るのが怖くて、トラウマでした。今は大丈夫! 電車もバスも毎日乗ってます(笑)。

 

WI 日本で、東京以外にどこかへ行ったことありますか?

Tommy 京都に行ったことがあります。東京と全然違う! それにハワイは夜10時を過ぎるとけっこう静かだから、東京に来たときは本当にびっくり。人が多いし、夜でも明るいし、一日中動いてる感じ。昼より夜のほうが賑やかで、びっくりした(笑)。

 

WI 将来、家族ができたらやっぱりハワイに住みたいですか?

Tommy いつか自分の家族ができたら、絶対ハワイで生活したいけど……でも、どこかでコネクトする場所を見つけたら、そこでもいいけど……でもやっぱりハワイかな(笑)。

 

WI Tommyさんのハワイのおすすめスポットを教えてください。

Tommy 一度はノースまで行ってみてほしい。ドライブがおすすめ! たぶん違ったハワイを感じることができると思うから。オアフは“街”というイメージだけど、ノースは自然も楽しめます!

「ハワイで先生になりたい!」モデルTommy、夢へ向かって勉強の日々を語る

Tommyさんが、アートスペースとして借りてる部屋がノースにあるのだそう。ワイキキから約1時間ぐらいですが「ノースは、すごく静かでいいところ!」と話していました。次回インタビューでは、Tommyさんの幼少時のコンプレックスを教えてくれました。(さとうのりこ)

Tommyオフィシャルブログ http://tommy.oblog.oggi.tv/

【あわせて読みたい】

※安座間美優、6年半専属モデルをつとめた「CanCam」卒業!「AneCan」へ移籍!

※すごく年齢が出るパーツは、ひざ!モデル有村実樹の「むくみ&たるみ対策」を学ぼう

※【GirlsAward 2014 S/S速報】山本美月、土屋巴瑞季ら、CanCamモデルが登場!