満員電車でもっとも嫌われる「カバンの持ち方」を検証してみた【女子の本音】

みなさま、おはようございます。

会社勤めの方は、これから身支度をして、出勤されることかと思います。会社に向かう前に、まずは“ひと仕事”……ですね。そうです、「満員電車」です。

ぎゅうぎゅう詰めの車内でひたすら我慢するのでさえストレスなのに、たまに見かける「ちょっとそれはないよ~」という“迷惑”な行為。

細かく挙げるといろいろあるのですが、満員電車内でいちばん「迷惑だな」と思う行為を4択で選んでもらうと、このような結果になりました。

 

Q.満員電車内でいちばん「迷惑だな」と思うのはどんな行為?

満員電車,迷惑,バッグ,音漏れ,スマホ,パーソナルスペース

[Woman Insightツイッターで調査/223票]

 

「スマホの操作」が1%なのは、恐らくきっと「自分もしていることが多いから」ですよね(わかります……)。

というわけで、「ドア付近で降りない」行為が63%と圧倒的に票を集めていました。ドア付近にいるのに、降りる人をかわしながら入口にとどまる人をたまに見かけて思わず感心しかけてしまうこともありますが、個人的にも、かなりの迷惑行為だなと思います。

 

ただ私が、今日みなさんにお伝えしたいのは、別にあるんです。

満員電車での「カバン」の持ち方、です。

満員電車,迷惑,バッグ,音漏れ,スマホ,パーソナルスペース