ハッピーオーラをまとう♡幸せになるために必要な5つのこと

幸せな話を聞くと、聞いている方まで温かい気持ちになれたりします。

そういう風に連鎖する点もいいところですね。

 

では、思わずほっこりする幸せエピソードを一気に見ていきましょう。

■あなたの幸せ、教えてください!

「日々のちょっとした幸せ」編

・当たり前の事ができること。(19歳女性)
・いつも笑顔でいられること。(25歳女性)
・何も考えずにただボーッとしている時間。(26歳女性)
・不自由なく安定して健康に生きること。(29歳女性)
・毎日家族の笑顔が見られること、おいしいご飯が食べられること。(29歳女性)
・4歳の息子の寝顔を見てる時。(34歳女性)
・人を思いやることができる自分でいること。(年齢不明女性)

 

「好きな人と…」編

・好きな人と話せるだけで幸せ。(15歳女性)
・楽しい、おいしい、面白い、を人と共有すること。(19歳女性)
・彼の隣にいられること。(22歳女性)
・好きな人に触れてもらえること。(37歳女性)
・好きな人の赤ちゃんを産むこと。(39歳女性)
・旦那と過ごす平凡な毎日。(年齢不明女性)

 

多くの人が「日常の変わりない生活」に幸せを感じていて、その中には特に「好きな人」や「家族」の存在が大きいことがわかります。

人によってさまざまな「幸せのカタチ」がありますが大切なのは、些細な事でも「幸せ」と思える気持ち。

そんなことが多い人ほど、笑顔が多く、さらなる「幸せ」を呼び込める気がします。(いしかわちえ)

情報提供元:株式会社エムスタイル

 

【あわせて読みたい】

※【男子100人に聞きました】モテる女と愛される女って、どっちが幸せだと思う?

※日本人の「幸せの要因」1位は健康、では2位は?

※【愛の心理テスト】あなたを「本当に幸せにしてくれる結婚相手」がまるわかり!

※覚えておかなくちゃ!35歳までに幸せな結婚をするために必要な3つのこと

※既婚女性が告白!「同い年婚」VS「年の差婚」幸せなのはどっち?