実は「ガウチョ」って体型バレのアイテム!いますぐ鍛えるべきガウチョ筋3つ

ウエストは、エクササイズとインナーであるべき位置へ!

比較的動きやすいと言われているウエストのお肉は、放っておくとどんどん下に流れ、ぽっこり下腹の原因に。日頃から正しい位置に移動させることが重要です。

ガウチョ,エクササイズ,体型,ウエスト,足首,ふくらはぎ

両腕を手のひらが外を向くように手を組み、お腹の筋肉を伸ばすイメージで上に10秒伸ばします。

次に上半身を後ろに倒し10秒、前に倒し10秒。さらに、最初の姿勢に戻り、腹筋を意識して上半身を左右に5回ひねる。

縮こまった筋肉を伸ばして、たるみをオフしましょう!

日中は、美しいラインを即メイクする機能性インナーを使うのもおすすめ。

 

ふくらはぎは、24時間以内にむくみを取り除くのがカギ!

ふくらはぎに溜まりがちなむくみは、1日経つとお肉へと変化。美脚の大敵は、ボディ専用美容液を使ったホームケアがいちばんです。

ガウチョ,エクササイズ,体型,ウエスト,足首,ふくらはぎ

さらに、デスクワーク中に、こっそりできる血流改善も大切。

イスに正座して座り、ひざ裏に手を挟み込み、30秒キープし、ひざ裏のリンパ節を圧迫。

次にお尻を上げて、圧迫していたリンパを流します。これをセットで5回行えばOKです。

これで溜めない体づくりを!

 

足首を意識的に刺激することで、脂肪化にストップ!

冷えやすく、日常生活であまり使わない足首の筋肉は、実は脂肪になりやすい部位なんです。大事なのは、動かす、触るを日課にすること。

ガウチョ,エクササイズ,体型,ウエスト,足首,ふくらはぎ

おすすめのホームケアは、リンパを流して即効性がある“ひねりあげ”!

足の甲をグーで往復15回さすり、足首を両手でつかんで、足首の裏を刺激するようにギュッとつかみながら上にひねり上げます。足首からひざ下までのひねり上げを5回。

最後にひざ裏のリンパ節を両親指でさすります。

電車や信号待ちの隙間時間に、足の甲を伸ばしたり、足首を10回くるくる回すなどして、足首の筋肉をリラックスさせましょう。

 

「私、ガウチョ筋が足りないかも」という方は、自宅や外出先でできる運動を毎日コツコツ続けましょう。継続は力なり!です。(さとうのりこ)

AneCan201605_0423cover

『AneCan』2016年5月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※これが鉄板!丈別・ガウチョに合わせるべきコート&靴バランス3パターン

※旬のアイテム「ガウチョパンツ」を、おしゃれ&スタイルよく見せる簡単ステップ4

※骨盤ほぐしで骨からキレイ!1日10分で効く「美脚ストレッチ&エクササイズ」

※中村アンがお手本!ワイドパンツの着こなしテクニック

※大ブームのスカーチョとワイドパンツでスタイルUP!着こなしルール4つ