お寝坊さん必見!女子がやってる刺激的な起き方があった

Q.朝起きるのは得意ですか?(回答:225人)朝起きるのは得意か,グラフ

余裕で起きて時間通りです 12%
苦手ですが頑張って起きてます 55%
苦手だし、たまに寝坊しちゃいます 19%
寝坊ばっかりです 14%

朝起きるのが得意な、いわゆる「朝が強い」人は約1割という結果に!残りのみなさんは努力して起きているようです……。朝起きるために何をしているのかも聞いてみました。

★早起きして食べに行きたい!とっておきの朝食の名店まとめ

 

Q.朝起きるために何をしていますか?(回答:164人)

朝起きるために何をしているか,グラフ

「スマホの目覚ましアラーム」が堂々の1位。便利ですもんね! Twitterアンケートとあわせて行なった記述式のアンケート調査も「アラームを複数かける」がダントツ1位でした。10分ごとにアラームをかける方が多いようです。

アラームの他にも、皆さんの工夫を感じるいろいろな起き方がありました!