ネットで洋服を買うのは「オバさん」…今は「Webルーミング」の時代

main

買い物のひとつのツールであるネットショッピング。日用品はもちろん、洋服もネットで購入するという人が増えていますよね! 多くのアパレルが、ネット事業に力を入れ始め市場が拡大し、気軽に買いやすくなったという背景もあるのかもしれません。

数年前には店舗で選んでネットで買う「ショールーミング」が話題となりましたが、最近は、ネットで選んで店舗で買う「Webルーミング」も当たり前になってきているんだとか。

BWRITEが20代以上の女性212名に対し行った洋服の買い方についての意識調査から、おもしろい結果がわかったんです!(アンケート収集元:「Skets」)

まず初めに、「服についてどのような買い方をするか」を複数回答聞いてみたところ、やはり「『店舗』の商品から選んで『店舗』で買う」が84.4%と圧倒的な1位でした。次いで「『ネット』で調べて店舗試着なしで『ネット』で買う」が46.2%で2位という結果となりました。

sub2