ネットで洋服を買うのは「オバさん」…今は「Webルーミング」の時代

さらに年代別に、さまざまな買い方のうち1番多い買い方をひとつだけ選んでもらったところ、「『ネット』で服を買う」ことが最も多いのが30代(34.5%)、次いで40代以上(33.0%)、最も少ないのが20代以下(17.5%)という結果になりました。sub5デジタルネイティヴと呼ばれる20代以下の層が、「『ネット』で服を買う」割合が最も少ないのが意外ですよね! 特に40代以上は、ネットで洋服を買うことに抵抗がある世代かと思いきや、そうでもなく積極的にネットを利用しているようです。

今回の調査で、ネットで服を買ったことがある女性は9割近くいることが判明しましたが、年代別に見ると、わずかながら20代以下が最も高くなっています。

sub10ということは、20代以下の若い世代はネットで服を買わないわけではなく、いろいろな買い方をするなかで、ネットよりも店舗で買うことが多いということのようです。