友達は恋愛対象になる!?「絶対ない」が衝撃の…!

◆友情が愛情に変わるとき

Q. 友情が愛情に変わった瞬間はどんなとき?

img_96348_4
優しくされたとき・・・27%
頼りになるなと感じたとき・・・21%
自分のことを心配してくれたとき・・・19%
弱みを見せられたとき・・・16%
誰かを助けるなど、他人への優しさが見えたとき・・・13%
その他・・・4%

 

【みんなのコメント】

優しくされたとき

・優しくされたらドキッとしちゃう。

・一度気になると好きになってしまう。

・自分のことを心配してくれたとき。

・今の彼氏がまさにそう。友達だと思って普通に接していましたが、メールなどで私を心配してくれるような文章が送られてきて、少しずつ愛情というか恋に変わりました。

 

その他

・どれに当てはまるかわかりません。でも、男として意識した時なのかもしれません。

・自分にしか見せない顔を見せられた時。

・あれ?もしかして?と思ったら、恋におちてました。

たとえ友達と言えども、優しさや頼りがいを感じたときに、恋愛対象として意識してしまうことがあるようです。

 

いかがでしたか?

僅差ではあるものの、恋愛対象になる人のほうが多いようです。

「一緒にいて楽しい」とか「人として面白い」と思えるからこその友達。「友達はダメ!」と最初から決めず、異性として見てみることも、相性のいい相手を探すうえでは必要なのかもしれません。

そして、なかなか恋人ができないと悩んでいる人は、今すぐスマホの電話帳やLINEの友だちリストをチェック! 運命の人がその中にいるのかもしれませんよ。(鬼石有紀)

 

■調査概要
調査方法:「女性の悩みクリニック」にて会員様100人に向けてアンケートを実施
調査時期:2016年2月

情報提供:女性の悩みクリニック

 

【あわせて読みたい】

※専門家とモテ子が伝授!恋愛に効く「モテる香りとテクニック」

※岩田剛典、誕生日に恋愛成就の木に誓ったのは…?

※自称「潔癖男子」が4割も!?恋愛&結婚できるか考えてみた!

※別れの危機!「恋愛ズボラ期」って付き合ってどれくらい?

※社内恋愛、ありでしょ!経験者が語るオフィスラブのいいところ5つ