いま女子大生がイメチェンしたいのは「清楚系」だけど中身は…

◆この春、イメチェンしたい? 

  • はい(92%)
  • いいえ(8%)

この春、イメチェンしたい人はなんと9割以上! ほとんどの女子がイメチェンを希望しているという事実に驚きましたが、確かに春って、今までと違う自分に変わるチャンスでもありますよね。では、イマドキ女子は具体的にどの部分のイメチェンを考えているのでしょうか。

 

◆イメチェンするとき、どこを変える? 

1位 体型(66.8%)
2位 髪型(55.9%)
3位 メイク(48.5%)
4位 髪色(41%)
5位 服装(39.3%)
6位 性格(29.7%)
7位 話し方(21.8%)
8位 しぐさ(15.3%)
9位 その他(0.4%)

いちばんは「体型」。イメチェンしたくてダイエット、という人の多いこと。次に変えたいのが「髪型」「髪色」。簡単に雰囲気をガラッと変えられる、イメチェンの定番ですね。その他、「メイク」「服装」などが上位に食い込み、「性格」「話し方」などの内面よりも外見を重視する声が目立ちました。

 

そうなると、気になるのがイメチェンの内容。どんなイメージに変わりたいと思っているのか、「清楚」「派手」の二択から選んでもらいました!