いま女子大生がイメチェンしたいのは「清楚系」だけど中身は…

◆どうイメチェンするか(服装)

sub1

  • 今より清楚めに(70%)
  • 今より派手めに(30%)

 

◆どうイメチェンするか(メイク)

sub2

  • 今より清楚めに(62.2%)
  • 今より派手めに(37.8%)

 

◆どうイメチェンするか(性格)

sub3

  • 今より活発なムードメーカーキャラ(60.3%)
  • 今より落ち着いた優等生キャラ(39.7%)

 

服装、メイクともに「今より清楚めに」が圧勝! それに対し、性格は「今より活発」派が多数。

これにより、イマドキ女子が目指しているのは「見た目は清楚だけど、実際話してみると元気ハツラツな女の子」だと判明しました。あ~、このギャップはモテそうですねぇ。この春は、いい意味で期待を裏切る女子を目指したいものです!

 

さて、ここまでは「なりたい自分」をテーマに調査してきましたが、最後に「やめたい(卒業したい)自分」について聞いてみました!

◆卒業したい行動(クセ)

1位 食べ過ぎ・間食(8.6%)
同率2位 笑い方(6.5%)
同率2位 騒がしさ(6.5%)
4位 言葉づかい(5.8%)
同率5位 コミュニケーション(5%)
同率5位 悪口を言うこと(5%)

 

◆卒業したい性格

1位 人見知り(19.3%)
2位 怒りっぽい(14.9%)
3位 ネガティブ思考(8.8%)
4位 面倒くさがり(7.9%)
同率5位 消極的(5.3%)
同率5位 マイペース(5.3%)

卒業したい行動1位は「食べ過ぎ・間食」。イメチェンで変えたい部分1位が「体型」だったことを考えると、これは納得の結果ですね~。

そして、卒業したい性格1位は「人見知り」。こちらも、今までの内向的な性格から、活発なムードメーカーキャラに変わりたい……という願望がよくわかる結果になりました。

 

いかがでしたか? 春は出会いと別れの季節。過去の自分とお別れして、新たな自分でスタートを切りたいものですね! (えんどうまゆみ)

情報提供元:フリュー株式会社『GIRLS’TREND研究所』

 

【あわせて読みたい】

美容師が語る「髪型でイメチェン」に成功する人・失敗する人の違いはコレ!

人気サロンに聞いた!この春絶対に間違いないヘアスタイル5選

※この春は「ミディ」に決まり!新生活に間に合うイメチェン術

※「本当に似合う服」はこう選ぶ!プロが教える似合う服の見つけ方【準備編】

※ここで決まる!「第一印象」悪すぎ、良すぎ女子の特徴