2016年春夏はコレで痩せる!流行ダイエットベスト3を発表

 

第1位:腸活ダイエット

【腸活ダイエットとは】 食べ物、飲み物などで腸内環境を整えるダイエット法。

【方法】 納豆、ヨーグルトなどの発酵食品を1日1〜2食、食事にとりいれるだけ。食物繊維の多い食材、水分を積極的にとること、良質な油で腸内環境を促すことが大切です。

【管理栄養士からみたこのダイエット方法のポイント】 腸内環境が整い代謝が活発になると、新鮮な栄養(ビタミン・ミネラル)を吸収できるので糖質や体脂肪がたまりにくい体質になります。腸に溜まった余分な脂肪や糖も排泄できるのでダイエット効果が期待できます。

sub1

腸がきれいになると、肌荒れやニキビなどもお肌のトラブルの改善にもつながるし、一石二鳥! いつもの食事をちょっと意識して、発酵食品を取り入れてみましょう♪

 

いかがでしたか?

食事制限のダイエット方法は、食欲との戦いで辛いイメージがあるかもしれません。でも、いつもの食材をちょこっと工夫したり、意識して一品追加したりと簡単にできることもたくさんあります。

辛いことは長続きしません! 日々のダイエットも楽しみながら続けていきたいですね♪ (ハツ)

 

情報提供元:クックパッド ダイエット

 

【あわせて読みたい】

※ダイエット成功の秘訣は「食事」にあり!絶対に痩せる食生活のルール

※ねぇ知ってる?読モがこぞって持ち歩くダイエットの必需品

※春のらくちんダイエット♪腹八分目でも満足できるメニューって?

※今年こそ!やせる&続けられる「ダイエット弁当」、3大鉄板レシピはこれだ

※おにぎりを食べて痩せる?「おにぎりダイエット」の簡単3ステップ

※RIZAP直伝!リバウンドしないダイエットのポイントは?