美味しすぎるぜ“MUJIごはん”!無印良品の激うまランキング4

手づくりカレーキット グリーン(241g・¥450)

無印良品,MUJIごはん,カレー,ビビンパ,胡麻味噌坦々スープ,タンドリーチキン,人気,ランキング

爽快な辛さのタイ・グリーンカレーのキット。青唐辛子やレモングラス入りのペーストとココナッツミルクに、具材を加えるだけで、自宅でも簡単に作れるとあって大人気でした。(2~3人前)

●美味しいので、グリーンカレーが食べたいときは『無印良品』で買います。(30歳・男性/PRコンサルタント)

●温めるだけのもありますが、具材などを自己流でアレンジしたりしやすいので、私は手づくりキット派。クセになる辛さもいい。(28歳・女性/会社員)

 

素材を生かしたカレー バターチキン(180g・¥380)

無印良品,MUJIごはん,カレー,ビビンパ,胡麻味噌坦々スープ,タンドリーチキン,人気,ランキング

“ギー”(バターオイル)を使い、まろやかに仕上げた無印良品の「バターカレー」は、やはりダントツの人気でした。カスリメティの香り、トマトの旨み、カシューナッツのコクを感じられて、一度食べると病みつきになる美味しさ!

●温めるだけのレトルトだけど美味しい。時間がないときなどに重宝してる。(29歳・女性/会社員)

●辛さはほとんどなく、ひと口食べた瞬間に、バターの風味が口の中いっぱいに広がって“シアワセ~♪”って感じになるカレー!(26歳・女性/IT系)

原稿を書いているいま、ちょうど夜のごはん時……これはまさに飯テロです!

『無印良品』のカレー類は、「味」を見直し、いままで以上に美味しさアップ。“MUJIごはん”、まだ未体験の方はこの機会にいかがですか?(病みつきにご注意を)。(さとうのりこ)

※商品はすべて税込。写真は調理イメージです。

 

【あわせて読みたい】

※【無印良品で彼氏につくってみた】料理上手な彼女気分♪超簡単「バターチキンカレー」!

※【無印良品で彼氏につくってみた】カレーと一緒に♪1分焼くだけ「ナン」を作る!

※無印良品の「ザル」を2015年の最後に買っておくべき理由

※「成城石井」で、意識高い系女子が絶対買っちゃうもの6選

※ただの「お酒が飲めるケンタッキー」じゃない!噂のバルに行ってみた