【無印良品】モノ選びのプロが注目する、無印で本当に買うべきおすすめアイテム

プロが教える!【無印良品】2022年の注目トピックス3

「ムジラー」という言葉が生まれるほど、根強いファンを持つ無印良品。商品の幅広さはもちろんのこと、シンプルで何にでも合うスタイリッシュさが魅力的ですよね。

今回は、All aboutに所属するガイド(専門家)や、特定ジャンルに特化したYouTuberが独自の審美眼で選び抜き、思いを込めたストーリーをもって紹介するサイト「イチオシ」が、無印良品の注目トピックスを提案!お買い物の前にぜひチェックしてみて♡ 

 

食品では、「時間と気持ちにゆとりをくれる無印のレトルト食品」に注目が!

ここ数年でニューノーマルな生活が定着し、外食を”おうちごはんの充実”にシフトチェンジされたご家庭も多かったのではないでしょうか。手軽でおいしい一品を求めた先に、無印のレトルト食品、なかでも多種そろっているカレーが人気を集め続けています

特に「バターチキン」は辛さがちょうどよく、子どから大人まで楽しめる人気上位の常連。お肉も大きく食べ応えがあるので、白いご飯があれば満足してもらえるという、”心の支え”的な役割も担っているのかもしれません。常備食としてストックしておくと、時間と気持ちにゆとりが生まれる一品です。

■教えてくれたのは… 斎藤 貴美子 さん

美容・健康、ファッションが得意なコピーライター/ディレクター。日本酒ソムリエ「唎酒師」の資格を取得。

ファッションでは、「“触感重視”の商品が注目される年に」

無印良品は、毎日身につける“いつもの商品”をとことん追求し、これまで気づかなかった価値観を示してくれるのが魅力です。とくに綿製品の素材開発に優れているので、下着の商品開発を仕事としてきた私にとっては「この商品がこの価格で?」という視点でもワクワクさせてくれるお店です。「足なり直角靴下」は、一度ズレない履き心地の快適さを実感するとこれ以外履けなくなるほど。

2022年は皮膚が快適に感じる“触感重視”の商品が注目される年になりそうです。リモートワークや在宅時間の増加で、“見せるためのデザイン”よりも重視されるようになったのでしょう。これは無印良品が得意とする分野ですから、今年も注目されるでしょう。

■教えてくれたのは… 土井 千鶴 さん

ボディファッションコンサルタント。セレクトショップCDSELECTを運営。

日用品は、「『高品質なのにリーズナブル』が人気の要因」

「ホホバオイル」、「アロマディフューザー」、「アロマオイル」など、日々愛用するアイテムが使ってよかったアイテムでも上位にランクインし、いち無印ファンとしてもうれしい限りです。

また、なにかとストレスの多いコロナ禍にリラックスタイムの重要性が高まったことを感じています。敏感肌用コスメが2つもランクインしたのも特徴的。敏感肌用というと価格が高めになりがちですが、「高品質なのにリーズナブル」なのも、無印良品らしく人気の要因でしょう。

ここ数年は価格の引き下げを続け、“値頃感”でもファンを増やし続ける無印良品。暮らしを彩るリピ買いアイテムが今年もますます増えそうです。

 

■教えてくれたのは… 長島 ともこ さん

二人の子供を持つフリーライター。PTA関連書籍「卒対を楽しくラクに乗り切る本」などを出版。

 

おうち時間でさらに感じるようになった、無印良品の魅力。普段リピートしている商品のほかにも、あなたの生活を彩ってくれるものがまだまだ隠れているかも。次回お買い物の際には、ぜひ参考にしてみてくださいね♪(平田真碧)

 

情報提供元/株式会社LANY