油性ペンやごみ袋持参!モテ女がやっている「お花見」でモテるテク【松本モテ道】

Woman Insight編集部の松本美保です。

この連載は、全女子の永遠の研究課題である「女子のモテ」について研究&調査していきたいと思っております!

6963402274_a5e78e0fab_b

春です。お花見シーズン到来です。お花見って、場所取りや片づけ、買い出しなどの準備も面倒なぶん、その人の性格や本性がわかりやすかったりしますよね。でも、そこでモテる行動をとれば、男性陣からも好感度がぐんと上がるはず♪

そこで、今回はお花見でモテる女子がやっていることを男性にアンケート調査してみました。これからお花見を控えている人必見です!

 

◆手料理のお弁当や飲み物を持ってくる

210015ba77fe169a02c54f069e87e001_s

「会社のお花見で、大人数分のお弁当を持ってきてくれた女子がいて、男性人気をひとり占めしていた!」

「お花見なら、手作りのお弁当が一番男子に効きます!」

「保温ジャーに手作りスープを持ってきている女子がいて、モテるな~と思いました」

ちなみに、男性人気のお弁当の中身を聞いてみたところ、卵焼き、から揚げ、おにぎりなどの冷めても美味しい手料理が支持率高め。さらに、まだまだ冷え込むお花見の時に、暖かい飲み物を持ってくる女子もポイントが高いようです。

ちなみに今年であれば、パンの中にサンドウィッチを詰め込んだシュープリーズもお花見におすすめですよ! 見た目も華やかだし、女子力高めですよね。

 

◆油性ペンやごみ袋など、気が利くアイテムを持ってくる

「お手拭きやごみ袋など、あると便利な物を持っている女子」

「紙コップが誰のかわかるように、油性ペンを持ってきてた女子がいて、気が利くなーと感心してしまいました」

「ブランケットを持ってきていたりすると、女子っぽくてかわいい」

食事やお酒など、いろいろと持ち寄るお花見は、気が利くアイテムを持っているかどうかもモテのポイントに。アンケートで女子が持っているとポイントが高いアイテムは、ウェットティッシュ、ティッシュ、おしぼり、ごみ袋、カイロなどが挙げられました

あれば絶対必要なものや、便利なものは持ち寄っておいた方がよさそうですね。

 

◆お花見にあった服装で来る

「昔、ミニスカートでお花見に来た女子がいて、目のやり場に困ったことがあります。TPOをわきまえたファッションを心がけてほしい」

「いつもはヒールなのに、スニーカーでカジュアルな格好でお花見に来た時のギャップがいい」

お花見ファッションも男子の見ているポイントのひとつ。スカートだと、シートの上に座った時に男性の目のやり場に困ってしまいます。

動きやすいスタイルやカジュアルなファッションに、仕事場とのギャップにドキッとする人もいるみたいです。長時間外にいることが多いお花見は、体も冷えやすいので、暖かい恰好で行くのもお忘れなく!

 

◆後片づけをきちんとする

「後片づけをきちんとしている女子は、好感度があがる」

「場所取りもしない、後片付けもせずにさっと帰って行った人にゲンナリしたことがある」

「後片付けを率先してやってくれる女子は、モテると思う!」

お花見最中だけでなく、大事なのはその後の片づけ!

きちんと片づけをしている女子の姿にドキッとする男子が多いみたいですね。お酒の空き缶やスナック菓子の袋など、なにかとゴミが出やすいお花見のときこそ、きちんと後片付けをすれば男性からの好感度もアップします。

これらを気にすれば、「お花見モテ」もばっちり! 花よりモテを意識して、新たな恋を芽生えさせてみてくださいね。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※お花見で即モテ!桜の花びらがキュートな「FAUCHON」のお花見ボックス

※いちご祭りにお花見スイーツ、春こそ女子会したい素敵ホテル4選

※今年の桜、開花はいつ?満開は?お花見前に知っておきたい桜トリビア

※大阪、お花見、蛯原友里…雑誌「Domani」、2016年の流行予測!

※恋のチャンスがゴロゴロ!「お花見で恋が芽生えるシチュエーション」ランキング