斎藤工、「相手の体温で“人って温かいんだな”と感じた真冬でした」

成海璃子,池松壮亮,斎藤工,遠藤新菜,無伴奏,矢崎仁司

現在、モデルでも活躍している遠藤さんは、皆さんと共演して「この作品で心情として、同じ環境で近くで感じることで“すごい!かっこいい”と思いました。改めて、もっと頑張らないと」と役を演じる思いを語りました。

成海璃子,池松壮亮,斎藤工,遠藤新菜,無伴奏,矢崎仁司

撮影エピソードを尋ねられた斎藤さんは、「1年前の寒いこの時期に撮影が終わって、私的には肌と肌を触れ合うシーンで、相手の体温を欲して暖を取る。“人って温かいんだな”と感じた真冬でした」と当時を振り返りました。

成海璃子,池松壮亮,斎藤工,遠藤新菜,無伴奏,矢崎仁司

すると、プロデューサーより斎藤さんが現場で「かわいらしいリップクリームを使っていた」とエピソードが公開され「相手の好きそうな味を選んで……」と苦笑いの斎藤さん。さらに「マンゴー味のリップクリームを使っていた!」と暴露されると、池松さんが「じゃ、僕がマンゴーでした」、遠藤さんも「私もマンゴーでした」と漫才のような掛け合いで客席を沸かせました。

成海璃子,池松壮亮,斎藤工,遠藤新菜,無伴奏,矢崎仁司

最後に監督より池松さんから「僕らは裸になればいいから、成海さんの代表作にしましょう」と言われ、監督自身も中学一年の成海さんが「大人の女性になる場所に立ちたい」と思っていたそうです。「変化する瞬間がセクシーで、少女から大人の女性になった成海さんの美しさを見てほしい」とメッセージを送り、舞台あいさつは終了しました。

ノスタルジー漂う映画『無伴奏』は、3月26日(土)新宿シネマカリテほか全国ロードショーです。(平山正子)

オフィシャルサイト: http://mubanso.com/

配給:アークエンタテインメント

製作:「無伴奏」製作委員会(キングレコード/アークエンタテインメント/オムロ)

(C)2015「無伴奏」製作委員会

【あわせて読みたい】

※失神寸前!斎藤工が耳元で…【画像あり】

※安田成美「子供たちはあまり私の仕事に興味がない」【安田成美・石川樹インタビュー】

※佐々木希もビックリ!中村倫也「撮影中●●しちゃって、2時間待ち」【インタビュー後編】

※岩田剛典、誕生日に恋愛成就の木に誓ったのは…?