これで恋人できました!アラサーで出会えた人がまずやったこと7つ

◆具体的に、どんなことした?

【1】SNSを活用してみた

SNS
『AneCan』の取材によると、なんと飲み会後に気になる女性をFacebookで調べる男性が90%もいる……!ということが判明。

確かにFBで趣味などを調べておくと会話もはずみそう。また、個別に連絡をとりあうことが多いLINEやFB。プロフィール写真はかわいいものに設定しておくと吉。

 

【2】女友達に“彼氏欲しいです”宣言をしてみた

類は友を呼ぶ……というわけで、普段から「結婚したい!」「彼氏が欲しい!」など、同じテンションの女友達と行動すると◎。

彼氏が欲しい女友達同士でLINEグループを作って毎週飲み会を実施していたり、出会いの場に行ってみたり……。“彼氏欲しい!”と宣言していると、「じゃあこんな人いるんだけど」と紹介されることもありますよね。

 

【3】ひとりの時間を楽しみ、充実させた

ひとり時間

取材した男性の8割が「仕事で会えないのに、会いたがる彼女が面倒になり別れた」という経験の持ち主! 驚きです。

ということもあり、自分で自分を満たせる子かどうか、男性はしっかり見るようです。

「習いごとで出会った友人に彼を紹介してもらった」「ひとり時間を楽しめるようになったら、次に付き合った多忙な広告マンとうまくいってプロポーズされた」など、成功例は枚挙にいとまがありません……!