◆具体的に、どんなことした?
【1】SNSを活用してみた
『AneCan』の取材によると、なんと飲み会後に気になる女性をFacebookで調べる男性が90%もいる……!ということが判明。
確かにFBで趣味などを調べておくと会話もはずみそう。また、個別に連絡をとりあうことが多いLINEやFB。プロフィール写真はかわいいものに設定しておくと吉。
【2】女友達に“彼氏欲しいです”宣言をしてみた
類は友を呼ぶ……というわけで、普段から「結婚したい!」「彼氏が欲しい!」など、同じテンションの女友達と行動すると◎。
彼氏が欲しい女友達同士でLINEグループを作って毎週飲み会を実施していたり、出会いの場に行ってみたり……。“彼氏欲しい!”と宣言していると、「じゃあこんな人いるんだけど」と紹介されることもありますよね。
【3】ひとりの時間を楽しみ、充実させた
取材した男性の8割が「仕事で会えないのに、会いたがる彼女が面倒になり別れた」という経験の持ち主! 驚きです。
ということもあり、自分で自分を満たせる子かどうか、男性はしっかり見るようです。
「習いごとで出会った友人に彼を紹介してもらった」「ひとり時間を楽しめるようになったら、次に付き合った多忙な広告マンとうまくいってプロポーズされた」など、成功例は枚挙にいとまがありません……!