【女子の本音】「顔はイケメンだけど、ないわ~」と思う男はこんなヤツ!

◆圧倒的に多いのは、やっぱり、コレです。

汚い

「食べ方が汚い」
「食べ方が汚い、敬語が使えないなど、最低限のマナーがなってない」
「偏食、ご飯粒を残す、箸の持ち方がなってない、クチャラーなど、食べ方が汚いのは一発でNG」

「食べ方」に関しては、イケメンであろうがなんであろうが汚いのはNG!という声が多く見られました。やっぱり「デート」って「食事に行く」ことが多いですから、その場でどうしても耐え切れないくらい不快……というのは、一回で「もう次は会いたくない」と思ってしまいますよね。

 

◆チャラい

チャラい

「節操ない」
「遊び人……」
「元カノの話をことあるごとにする」

「イケメン」と「チャラい」はわりと比例することが多いですよね。イケメンだからチャラいのか、チャラいから自分に自信があってイケメンになるのか……。知られないように実はチャラい、ならまだしも、そのチャラさを表に出してくると「いくらイケメンでもこれはつらい……」となる女子が多いようです。

 

◆イケメンでも、話がダメだと……。

上から目線

「話が面白くない」
「上から目線でディスってくる」
「やたら自分論をひけらかす」

顔にアドバンテージがあるためか、話が面白くなくてもオッケーとされてしまうことが多いイケメン。自分に自信があるからなのか上から目線だったり、さして興味のない自分論を語ってきたり……。いくら顔がよくっても、「中身が合わなそう……」だと、やっぱり「ないわ~」と感じてしまうようです。

そして、「別にイケメンじゃなければ気にならないけど、イケメンだと気になってしまう」というポイントがあるようですよ……!