これはプレッシャー!女子の●割が「ホワイトデーのお返し」をSNSに投稿

◆【女性回答】もらったプレゼントはSNSにUPする? 

sub3

Twitterにすると思う(35.6%)
Instagramにすると思う(24%)
Facebookにすると思う(2.6%)
しない(37.7%)

Twitter、Instagram、Facebookを合わせると女性の6割以上が「プレゼントをSNSに投稿する」と回答!

この結果から、「お金をかけなくてもいいけれど、SNS映えするような素敵なプレゼントが欲しい!」と思っている女性が多いようです。自分のセンスが問われる……これは男性にとって結構なプレッシャーですよね。

 

こんな結果を見てしまうと、さらにプレゼント選びで迷ってしまうかもしれませんが……参考までに、「ホワイトデーの思い出エピソード」をいくつかご紹介します!

【幸せエピソード】

男性回答「当日に病気になって、家で寝込んでいる彼女の家に大きな風船と一緒にプレゼントを渡しに行った! 会えなくて落ち込んでいたのでサプライズをとても喜んでくれた」

女性回答「遠距離恋愛なので直接会えなかったけど、手紙とプレゼントが送られてきた。ボイスメッセージで『今は辛いかもだけど、その分俺が100倍幸せにするから』と……涙が出ました」

 

【がっかりエピソード】

女性回答「『俺もらう専門だから』と何も渡されなかった」

女性回答「チョコをもらったけど、あとで聞いてもないのに『あれ3,000円したんだよなぁ』って言われて反応に困ったし、少し幻滅した」

 

こうして数々のエピソードを見ると、相手のことを思いやる気持ちが大事だとわかりますね。

高価なものじゃなくても、心のこもったメッセージや、喜ばせようという気持ちが嬉しい……女性の本音はそこですよね。

まもなくホワイトデー、幸せな一日をお過ごしください♪ (えんどうまゆみ)

情報提供元:カップル専用アプリ『Between』

 

【あわせて読みたい】

※ホワイトデー限定「ローラズ・カップケーキ」が女子的に欲しすぎる!

※【松本モテ道】これはモテる!インスタグラムでモテる女子を調査してみた

※壁ドンより効果的!SNS時代の女子が落ちるモテテクは…

※スマホ女子必見! 紫外線より怖い?「スマホ焼け」って…

※女性が見られたくない体の部分1位は、毛穴よりも黒ずみが気になるアソコ!