【非モテ研究所】だからモテない!LINEで非モテ女子がやりがちなこと

【モテる女子がLINEでやってそうなこと 妄想コレクション】

◆どうでもいい内容でLINEが続く

「用事もないのに連絡できる」

「たいした話題もないのに、男性と毎日LINEが続く」

「LINEが途切れない」

「どうでもいいことでLINEする」

 

◆連絡上手

「気がない相手にも、また飲みましょうねと気軽に連絡できる」

「向こうから連絡来るまで反応しないとか、男に追わせる駆け引きが上手」

「日付やお店を指定して飲み会に誘う」

 

◆コミュニケーションテクがすごい

「誘いにものすごく嬉しそうに乗る」

「どんどん話題を提供して話を盛り上げる」

「絶妙なタイミングで質問などを織り交ぜ会話を続ける。しかも相手にダラダラさを感じさせない」

「お礼連絡を長めに書くことができる」

ここまでのことを総合すると、たとえばこんな感じですかね。

非モテ女子のLINE01

モテ女子のLINE01

さらりと次につながるきっかけを作るかとか、誘いやすさを出すとか……。まぁ、でも私も妄想でしかわかんないんですけどね。さて、「モテ女子がやってそうなLINE」続けて見ていきましょう。

 

◆絵文字やスタンプがかわいい

「かわいい絵文字を使う」

「絵文字とかセンスよく選んで打ってそう」

「スタンプが絶妙。ぶりっこすぎず、ギャグ系でもない」

「スタンプの使いこなしが絶妙」

「ハートの絵文字を使うのに抵抗がない、LINEが絵文字でカラフル」

 

◆ピンポイントだけどめちゃくちゃよくわかる

酔っぱらった勢い(実際には酔ってない)で『すきだよ』など相手に気を持たせるようなLINEをする」

「カナヘイ(有料)のスタンプを使っている」

「『ねえねえ』『こんにちは♡』など、会話の始まりは短文で送る」

「ひまなときにスタンプ連打でかまって攻撃(しかし特に内容がない)

酔ってるふりこんな感じですかね(こういう世界線のことは知りません)。

 

ねぇ、っていうか、わかってるんじゃないですか!!!!

これ全部やったらモテそうじゃないですか!!! 自分から勇気を出して送ってみて、会話を続けてみて、かわいい絵文字やスタンプを散りばめる! わかってるじゃないですか!!!

 

【松本モテ道】アイコンは?スタンプは?LINEでモテる女子とはいったい…調査してみた」という記事でも、男性たちは

「質問されると返しやすいし自分に興味を持ってくれてるのかなと思う」

「絵文字があって愛想がいい子だとLINEしていて楽しい」

と思っている、と紹介されています。

非モテ女子のみなさーーーーーん!!!! 皆さんの妄想当たってますよー!! その妄想、現実にしたらモテますよー!!!

 

……まあ、あれですよね? 「頭ではわかってても、いやでも私なんかがこんなLINEをしたら笑いものになるだけだし、私そんなキャラじゃないし……」とか自意識が勝つやつですよね?
嫌われたら困るとか、相手にどう思われるか不安だとか。あと思うに出会いの絶対数が少ないので、「これを逃したら終わりだ」と思ってますます「嫌われたくない」守りに入ってませんか? あ、まあこの数行私のことなんですけど。

 

回答からわかるように、非モテ女子の皆さん、めちゃくちゃ観察力があります。めちゃくちゃ描写力もあります。要するに、頭がいい人が多いです。思うに、考えすぎなのではないかと思います。きっとその「考える」の方向をずらしていけばいいのではないかと思います。

 

そもそも男性とLINEをする機会がない……という方は、勇気を出して街コンに行ってみるなり、久しぶりの旧友と会ってみるなり、とにかくそれこそ「人と会う」機会を増やすところから始めてみましょう。出会いなんて本当にどこに転がっているのかわかりませんから。(参照:【カップル7000人調査】合コンは2%だけ!恋人と出会った場所、「学校・職場」に次いで多いのは「○○」

 

ふう。

ちなみにですね。過去にこの【非モテ研究所】、2回にわたる期間限定連載をしていたのですが、今日から疲れ果てるまで毎週火曜日に更新されていきます。そして、なんと今回は、【松本モテ道】という、Woman Insightきってのモテ担当・松本が担当する連載と対になっております。

つまり「モテ女子とLINE」「非モテ女子とLINE」と、2日連続で「モテ・非モテ」からのそれぞれの視点で同じテーマについて更新していくという、まことに恐ろしい構成になっています。

★ちなみに今回のモテ編はコチラ:【松本モテ道】アイコンは?スタンプは?LINEでモテる女子とはいったい…調査してみた

 

さて、次回は、「非モテとインスタ」についてお届けしていきます。お楽しみに!!!(後藤香織)

 

★アンケート募集中!

【非モテ研究所】次回以降の記事用のアンケート募集中です!!非モテ女子の皆様の回答、心よりお待ちしております。

★アンケート回答はコチラから!!!!!

 

【あわせて読みたい】

★【非モテ研究所】記事一覧はコチラ

★【LINEの男ゴコロ】を知ってみたいあなたはコチラ

※【LINEの男ゴコロ】男子に「最近忙しいですか?」と聞けば、脈アリかどうかが判定できる!

※【カップル7000人調査】合コンは2%だけ!恋人と出会った場所、「学校・職場」に次いで多いのは「○○」

※頑張るほど逆効果!男が嫌いな非モテメイク、ワースト5