【非モテ研究所】だからモテない!LINEで非モテ女子がやりがちなこと

【LINEでやってしまった「自分非モテだな」と思う行動コレクション】

◆ポンポン返せない

「下手に出て、丁寧すぎて長い文を送ってしまいがち」

「笑わせようと、LINEの返信を面白いもので返そうとしてしまう」

 

◆面倒

「そもそもLINEをするのが面倒」

「めんどくさくてLINEを返す気力がない。……けど、SNSはどっぷり」

 

◆とりあえず、非モテはよく考える

「男性から『また飲みましょう!』と言われたものの、社交辞令なのかしばらく考えこんだ

「飲み会などで新しく会った男性からLINEが来ると『なんで私に…?』と考える」

「かわいらしい文章を打とうと考えたものの打てず、結果的に塩対応

「男性へのLINEで返事を考えすぎた結果既読スルー」

「飲み会後に男性から連絡が来て、送る相手間違えてませんか? と聞いてしまった」

社交辞令の乱

◆考えに考えた結果、言葉が出ない

「何を返していいかわからず、自分の言葉を使わず、すべてスタンプ(無料)で会話

「返事を考えに考えすぎて巡り巡って『了解です!』」

「本当に自分に気があるか悩んだ末、耐え切れずがっつり下ネタLINEに移行してしまう」

 

……はい。お疲れ様です。
とりあえず非モテたち、ものすごくよく考えてます。

中には

「飲み会のあとにLINEが来ても、どうせ全員に送ってるんだろうし、また飲みましょうなんて社交辞令言っても仕方ないよな……と思ってしまい、そうこうしている間に意味のない連絡が来るようになり、なんのためにLINEしているのかわからなくなり既読スルー」

という、非モテにありがちなことフルコンボを決めている人もいました。

 

ちなみに「そもそも男性と業務連絡以外でLINEをしない」という方が35.5%いました。お疲れ様です。

さて、そんな非モテ女子たちに「モテる女子がLINEでやっていそうなこと」を妄想していただきました。そのモテテクは、果たして正しいのでしょうか……? 検証していきましょう!