これはズルい。男性が「魔性の女」と感じる6つの瞬間

これはズルい。男性が「魔性の女」と感じる6つの瞬間


男を惑わす魔性の女。恋人がいる男性ですら、虜になってしまうほどの危険人物です。そんな魔性の女は男性の目からはどのように映っているのでしょうか。

魔性の女
(c)Shutterstock.com

そこで今回は20~30代の男性190名に聞いた「魔性の女」に関する調査結果をお伝えいたします。まずはどれくらいの男性が、「魔性の女」に出会ったことがあるのでしょうか。

 

 

Q.「魔性の女」だなと思う人に会ったことはありますか? 


ある 41%
ない 59%

魔性の女だなと思う男性に会ったことのある人は41%と、半数近い男性が魔性の女に遭遇した経験がある結果になりました。では一体男性はどんな女性を「魔性の女」と思うのでしょうか。

◆これが男を惑わす「魔性の女」!

Q.どんなとき、どんな点で「魔性の女だ」と思いましたか?

【1】思わせぶりな態度をとってきた時


「思わせぶりな態度」 (回答多数)
「あからさまに思わせぶりなことをしてくるのに、全然それに慣れている」 (20代・男性)
「自分のこと好きなんじゃないかと勘違いさせられること。一緒に横に座ってて、肩に頭を預けてこられたり。」 (30代・男性)
「その気にさせてくる」 (20代・男性)
「飲み会では言葉は少ないが、ジーっと目を見つめてくる女性がいた。気になっていたが、よく見ていると他の人にも同じようにしていて、何人かはその気になっていたようだ。まさしく魔性の女だ。」 (20代・男性)

男性は結局単純ですから、思わせぶりな態度をとってきてその気にさせる女性は確実に魔性の女です。また、普通なら恥ずかしがるような行動も、サラッとできてしまうのも魔性の女の特徴とも言えます。

【2】モテテクを使ってきた時


「誰にでも愛嬌ふるまっている」 (20代・男性)
「見つめる目の力」 (30代・男性)
「ボディタッチがすごい」 (20代・男性)
「甘え上手」 (30代・男性)
「控えめだが一つひとつの言葉や動作が丁寧」 (20代・男性)
「男に媚びる」 (30代・男性)

一般的にモテると言われている行動をしている女性ってやっぱりモテますし、男性のことをわかっているという意味で魔性の女と思われがちです。モテテクは思わせぶりな態度に近いもので、どちらも男性が喜ぶ行動というのがポイント。特に男性は甘えられるのには弱いです。甘えることもできてなおかつ感謝の言葉も言える女性はモテるし、魔性の女と思われるかも。

【3】行動がコロコロ変わった時


「言うことがコロコロ変わるとき」 (20代・男性)
「言っていることとやっていることが真逆な女」 (20代・男性)

魔性の女と聞くと、男性を翻弄しているように感じます。行動がコロコロ変わることで、周りの男性を振り回している女性は魔性の女です。たとえ男性側に非がなかったとしても振り回すことが多いかもしれません。

【4】色気を感じたとき


「エロい女だったとき」 (20代・男性)
「色気を感じたとき」 (20代・男性)

魔性の女といえばミステリアスさも兼ねた色気はつきものです。同い年でも色っぽさを感じてしまうような女性は、恋愛経験が豊富で男性慣れをしていることが多いです。まさに魔性の女です。

【5】みんな好きになったとき


「みんな好きになった」 (20代・男性)
「何人もが好きになっていたが本人は特定の相手を作らなかった」 (30代・男性)
「常に男友達数人を侍らしている」 (20代・男性)

1人の男性を惑わしているだけではなく、何人もの男性を惑わすことができるのが魔性の女です。正直何人もの男性を好きにさせるのって器用で、周りを見れているようにも感じます。

【6】裏表がある時


「女友達といるときと、男といる時の裏表がすごい。男に対し、損得勘定で動いている。」 (30代・男性)
「男性に対しての態度があからさまに違う」 (30代・男性)

男性がいる時といない時とで明らかに態度が違う女性は意外と多いです。この回答は男性からもらえると思っていなかったので正直驚きました。裏表があるというのはあまり良いイメージは持ちませんので、やるとしても男性にはバレないようにした方が良いでしょう。

【その他】


「おじさんに好かれている」 (30代・男性)
「かわいい服着る」 (20代・男性)
「ショットバーで脚組みながら一人飲み」 (20代・男性)
「計算高いと思った時」 (20代・男性)
「ぶりっこ」 (30代・男性)
「内面を読まれている感じ」 (30代・男性)
「すべての行動が優しい態度で接してくる」 (20代・男性)
「化粧が濃く、話している内容が下品」 (30代・男性)
「誰にでも主導権を保てる」 (20代・男性)

その他では「計算高い」という回答もありました。確かに今まで紹介してきた内容も計算高くないとできないことが多いです。またかわいい服を着ていたり、化粧が濃いなどの、外見的な回答もいくつか挙げられました。

 

魔性の女は男性の目には思わせぶりな態度を取ってくる、あざとい女性です。けれど、思わせぶりとわかっていても嬉しいのが男性の本音。女性としてはそんな魔性の女とは恋のライバルにはなりたくないです。みなさんの周りの魔性の女はどんな女性ですか? (ほんじょうみゆき)

 

★これはモテるわ…。永遠にガチでモテる女子の10の特徴

★男を次々恋に落とす。「魔性の女」の特徴8選

>CanCam.jp TOPにもどる