10K越え!人気インスタグラマーにおしゃれ写真テクを聞いてみた

■@ayano1203さん

Ayanoさんのインスタグラムには、なんともいえないかわいらしい顔のお弁当(顔弁)が紹介されています。

 

ayanoさん(@ayano1203)が投稿した写真

なんともいえない海苔で作られた顔の表情にジワジワきます!

バリエーションもとっても豊富で、どれも見ているだけでお腹が空いてきます。

 

ayanoさん(@ayano1203)が投稿した写真

ayanoさん(@ayano1203)が投稿した写真


お弁当箱を開けて、こんなにハッピーな中身が出てきたら嬉しいですね。写真はすべて真上から撮影されているので、お弁当の中もしっかりわかりやすい!

ちなみに、お弁当を作る際は、色味のバランスをよくするために、できるだけ赤、黄色、緑を入れるようにしているんだそう。

顔の海苔は、角をとってカクカクにならないようにして、男と女でパーツのサイズを変えているそうです。

@ayano1203さんのインスタには、ほかにもかわいいお弁当がたくさん載っているので、毎日のお弁当の参考になりますよ。『フタを開けたら元気になる顔弁』(オーバーラップ)の本がもうすぐ発売になるそうなので、そちらも要チェックですね!