美肌効果も!最強ドライヤー「ヘアビューザー®」の秘密を広報に聞いてきた

◆美髪になる使い方のコツ

ヘアビューザーにも、より美しい髪に仕上げる使い方のコツがあることをご存じですか? ただ単に、このドライヤーで乾かせばいい、ってものではないんです! より美髪になる使い方を伺いました。

 

  • まず濡れた髪をタオルドライして、水分をある程度ふき取る
  • まずはドライヤーとして、髪の根元まで風を行き渡らせ、風が髪に絡むように手ぐしで乾かす。
  • 頭皮へ冷風をあてる。特に立ち上がりにくい髪の根元や髪割れしやすい部分にしっかりと冷風をあてる。
  • パサつきやすい部分や、髪が絡まる部分は集中的に、髪の流れに沿って冷風と温風を1:1の割合で交互にあてていく。

ヘアビューザーを使う際の注意点は、ヘア美容液などを使わずに素の髪にあてること! ヘアオイルなどを先に髪につけてしまうと、せっかくのバイオプログラミングが髪の芯の部分までたどり着きにくく、効果が減ってしまうんだとか。

 

実際に使ってみた!

ということで、百聞は一見にしかず、実際にWoman Insight編集部の私、松本美保が使ってみました!

IMG_6014 2

ヘアの悩みといえば、とても細くて毛量が多く、コートやマフラーでうなじ部分の髪が絡まって、毛玉みたいになってしまうんです。さぁ、いったいどのくらいきれいになるのでしょうか!

IMG_6015

じゃん!左側はヘアビューザーを使う前、右側はヘアビューザーを使った後の髪です。

見てみると、言わずもがなヘアビューザーで髪を乾かした方がツヤツヤに仕上がっています。そしてボリュームからして違う! 手で触ってみると、絡まりもなくなっていてサラサラ! これは感動ものです!!

 

ちなみに、この後一週間ほど使ってみたのですが、いつもストレートアイロンを使ってまっすぐ伸ばしていたのが、アイロンいらずのツヤ髪になってきました!ヘアビューザーの効果、恐るべし!

 

美容師の方や美容家など、プロも溺愛している人が多いヘアビューザー。なかには、「月に1度ヘアサロンにトリートメントに通っていたのに、それが必要なくなった」「肌にあてると、エステ帰りのようなリフトアップ感がわかる!」などの口コミもあったそうです。

DSC07295

ちなみに、薄毛や太くて硬い髪にも効果が期待できるそうなので、1台でお父さんからお母さんなど、家族みんなで共有できるのもいいですね。そう考えると、33,000円という値段も、もしかしたら安いのかもしれません!

実際に試してから購入したい、と考えている人は、4月にはリュミエリーナ初となる直営店舗が松坂屋名古屋内に登場するそうなので、足を運んでみるのもいいかもしれませんね。今後は、全国の百貨店での取扱い徐々に増えていくそうなので、要チェックですよ。今後のヘアビューザーにも注目です!(松本美保)

ヘアビューザー(R) 公式HP

 

【あわせて読みたい】

※2万円超でも売れるトースターはどう生まれた?「バルミューダ」の秘密に迫る

※こんなの初めて…!話題の「バルミューダ」で焼いた食パンが異常にウマすぎる

※コスメ大賞総なめ!ヘアケアに本気の人が支持したシャンプー

※押切もえ御用達!表参道の美容室「sui」のヘアケアが大評判の理由

※ヘアケアのベストアイテムと正しい知識で「美しい髪」を手に入れる!【今日のインサイト】