押切もえ御用達!表参道の美容室「sui」のヘアケアが大評判の理由

押切もえさんをはじめ多くのモデルやタレントから支持され、『CanCam』をはじめ数々の媒体で活躍中のヘア&メイク・冬木慎一さんが、待望のサロン『sui』をオープンしました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

代表を務める冬木さんは、雑誌のイケメン特集でもたびたび紹介されるほどの超イケメン。もちろん技術はお墨付きですが、飾らない人柄も魅力で、撮影現場にはなくてはならない癒やしの存在です。

そんな彼のこだわりが凝縮されたサロンは、開店してすぐに大人気! その理由は? 人気メニューは? ついでにこの秋冬おすすめのヘアスタイルは? Woman Insight編集部が、早速インタビューしてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Woman Insight編集部(以下、WI) サロンオープン、おめでとうございます! まずは冬木さんの経歴を簡単に教えてください。

冬木慎一さん(以下、冬) 大阪にある高津理容美容専門学校を卒業後、「HAIR DIMENSION」に入社。勤続14年の間に、店長、アートディレクターなどの役職を経て、今年10月に「hair salon SUI」を立ち上げました。

 

WI 長年勤めたサロンから独立し、自身のサロンを立ち上げた経緯を教えてください。

 自分が今までヘア&メイクとして学んできたことを生かせる場所をつくりたいと思ったのがきっかけですね。単なるヘアサロンでなく、雑誌のページの1コマを創り上げるように、お客さんをプロデュースしてあげたい。ヘア&メイクの感覚を、美容院に持ってきたかったんです。