ねえねえ、猫っぽいS女子と、犬っぽいM女子…どっちが好き?

Q.猫っぽい女子と犬っぽい女子、どちらが好きですか?

犬っぽ猫っぽ

A.
猫っぽい女子 66%
犬っぽい女子 34%

猫っぽい女子、強し!! 犬っぽい女子に約2倍の差をつけて勝利しました。なんとなく、「犬っぽい女子」のほうが自分に素直についてきてくれそうでいいんじゃないか、と思っていますが、時代は「猫っぽい女子」のようです。

さて、それぞれにその理由を聞いてみると……?

 

◆猫っぽい女子派

・いわゆるツンデレというか、自分の気が向かないと構ってくれない子が、たまに甘えてくれたときのギャップがかわいい。
・ちょっといじわるで一筋縄でいかない感じが最高。
・振り回されたい願望があるので。
・実家で猫を飼っていたから猫っぽい女子に惹かれる気が……。
・いつも素直でわかりやすいよりは、ちょっとミステリアスなくらいが追いかけたくなる。

 

◆犬っぽい女子派

・気分屋な猫っぽい子よりは、やっぱり犬っぽい素直さにキュンとする!
・今の彼女がいつも笑顔でじゃれてくっついてきてくれるので、犬っぽいな~と思う。
・しばらく会えない日が続くとLINEでもわかるくらいシュンとしてる感じとか、感情表現がわかりやすいのがいい。
・何をしてもわりと喜んでくれることもあり、一緒にいて楽。気まぐれな子はご機嫌取りが面倒……と思うときがある。

 

と、お互いにとっての長所がお互いにとっての短所になりうるので、「恋愛って本当に相性の問題なんだな~」と実感しますね。

また「実家で飼っていたので……」という意見は犬派にしても猫派にしてもいくつか見られたため、気になる男性がいたら、何かのタイミングでペットの話に持ち込んでみると、自然にその人のタイプを探ることができそうです。

さて、あなたは、犬っぽい女子と猫っぽい女子、どちらがお好き?(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※もしやあなたも!?彼に尽くしすぎてウザがられる「忠犬ハチ子女子」の悲しき実態

※どうしてそうなった!?オモシロかわいい猫写真11連発

※犬にやったらモテること、猫にやったらモテないことって?

※【癒し画像】話題の「そでねこ」うちもやってみた【ベイビーギャング北見も参戦】

※えっ!?柴犬が天然記念物だって、知ってた?