男子がもっともグッとくる「スーツ女子のしぐさ」を実際にやってみたら…

Q.スーツを着ている女性がしている「好きなしぐさ」があれば教えてください。(有効回答数:51)

womaninsight_suits2

颯爽と歩く   9人 (17.6%)

腕まくりをする    7人 (13.7%)

上着をはおる/脱ぐ   6人 (11.8%)

座る/足を組む    6人 (11.8%)

立っている    6人 (11.8%)

携帯やペンをいじる 4人(7.8%)

しゃがむ   3人 (5.9%)

胸元がちらりと見える   2人 (3.9%)

笑う    2人 (3.9%)

その他    6人 (11.8%)

「胸元がちらりと見える」「笑う」に至ってはもはやしぐさでもなんでもないのでは、という気もしますが、日常のちょっとした瞬間を「イイ!」と思っている男性が多いようす。

……ですが!

細かい回答を見ていくと、それぞれのシチュエーションに対する、あくなきこだわりを見てしまいました。そんな名(迷)回答を、一部再現写真つきでご紹介します。