普段なかなか聞けない…「寝るときの女の子のブラ事情」発表♡

皆さん、普段寝るときにブラジャーをつけますか?

「寝るときにブラをするのは苦しいからしたくない」「バストの形を保つためにつけている」など様々な意見があると思いますが、下着の話となると、なかなか周りの人がどうしているのかってわかりませんよね。

(c)Shutterstock.com

今回はトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が女性2,287名に行った調査を基に、「寝るときのブラジャー事情」をご紹介します。


Q. 寝る時にブラジャーをつけますか?

寝るときにブラ付けるか

※2020年1月トリンプHP調査(2,287人に調査)

「寝る時にブラジャー(カップ付きインナー)を着けますか?」という質問を2287人を対象に調査しました。

全体の結果としては、「毎日つける」の割合が41.2%、「時々つける」が11.8%、「着けない」が47.0%となり、少しの差で「寝るときにブラジャーをつける」人のほうが多い結果になりました。

年代別 寝るときにブラ付けるか

※2020年1月トリンプHP調査(2,287人に調査)

年齢別でみると、若年層ほど「毎日つける」の割合が多い傾向にあります。年代が高くなるほど「着けない」の割合が多くなり、40歳以上では5割以上が「着けない」と回答しています。

Q.寝る時にどんなブラジャーをつけていますか?

どんなブラで寝るか

※2020年1月トリンプHP調(1,212人に調査)

先ほどの回答で「毎日つける」「時々つける」と答えた方を対象に、寝るときにどんなブラジャーをつけているのかについて調査しました。

全体の回答では「ノンワイヤーブラジャー」が36.5%「ワイヤー入りブラジャー」が共に35.2%となり、ふたつが回答を分ける形になりました。それに続いて「カップ付きインナー」が23.7%となっています。

やはり付け心地やつける目的などによって、種類は左右されそうですね。では、寝るときにブラジャーをする理由にはどんな理由があるのでしょうか。

 

Q.寝る時にブラジャーを着ける理由はなんですか?


寝るときにブラをつける理由

※2020年1月トリンプHP調(1,212人に調査)

「バストが崩れそうな気がするから」40.3%

「着けていないと落ち着かないから」33.2%

「朝の着替えが面倒だから」5.3%

「脱ぐのが面倒くさくてそのまま寝てしまう」5.3%

「授乳中だから」3.5%

「非常時に備えて」2.9%

「バストが大きいから」2.7%

「その他」1.7%

先の質問同様、「毎日つける」「時々つける」と答えた方を対象に「寝るときにブラジャーをつける理由」を調査しました。

「バストが崩れそうな気がするから」が40.3%でトップ。次いで「着けていないと落ち着かないから」が33.2%という結果になりました。

そのほかにも「面倒だから」といった理由や、「授乳中だから」「非常時に備えて」と言った理由が挙がりました。

 

寝るときのブラジャーに関しては着けるかどうか、着ける種類・理由など人それぞれなようです。他の人がどうしているか、普段はなかなか聞くことのできない内容だと思うので、今回の記事の内容を是非参考にしてみてくださいね!(山口彩楓)

情報提供元/トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社