【女子の本音】最もイケメンな義理チョコの受け取り方、1位は…

Q.イケメンだと思うバレンタインの受け取り方を教えてください。(複数回答可)

いいね

1位:ありがとうと軽く喜ぶ 35.3%
2位:受け取ったあとでわざわざお礼を伝えてくれる 30.7%
3位:照れながら受け取る 18.0%
4位:お礼を言ってそっとしまう 17.7%
5位:すごくハイテンションで喜んでくれる 17.3%
6位:受け取ったその場で開けて感想を言ってくれる 15.3%
7位:受け取ったときにプチお返しをくれる 13.3%
8位:後でふせんやカードでメッセージが返ってくる 11.7%

 

わかりやすく喜びを示す……よりも、「ありがとうと軽く喜んでくれるだけ」でOK! というのが多数の意見でした。過剰に喜ばずに「さりげなく」喜ぶ姿に、「もらい慣れている感」が出て、イケメンだと感じるのではないでしょうか。しかし、1位にかなり近いパーセンテージをはじきだしたのが、2位の「受け取ったあとでわざわざお礼を伝えてくれる」。
というわけで、「その場ではさりげなくありがとうともらっておき」、「後で改めてさっきはありがとう、とお礼を言う」のコンボが、最高にイケメンかもしれません(確かに嬉しいかも)。

 

次は「イケメンだと思うホワイトデーの渡し方」を発表!

 

Q.イケメンだと思うホワイトデーの渡し方を教えてください。(複数回答可)

壁

1位:直接手渡ししてくれる 77.3%
2位:日頃の感謝の気持ちなどを一緒に伝えてくれる 33.0%
3位:手書きのコメントが添えてある 23.7%
4位:呼び出して渡してくれる 15.7%
5位:頭をぽんぽんして渡してくれる 9.0%
6位:壁ドンで渡してくれる 1.0%

ストレートに「直接手渡し」でOK、と答えた女性が約8割でしたが、「日頃の感謝の気持ちなどを一緒に伝えてくれる」というものもかなり得点高めでした。というわけで「いつもありがとう」やら「いつもお世話になってます」やら、ちょっとした感謝の言葉を添えて直接手渡しでお返しするのが最強にイケメンなホワイトデーになりそうですね。

 

……しかし、5位「頭ぽんぽん」と6位「壁ドン」は「※ただし二次元or脳内に限る」なのではないですかね。むしろ「壁ドンして渡してくれる」が1.0%……ということは3人もいるんですね!

 

ちなみに、「チョイスがイケメンだと思う、義理チョコに対するホワイトデーのお返し」は、「気持ちが伝わるお菓子」がトップ。以下、「食事をごちそう」「プライベートで使える小物」「仕事で使える小物」が続きました。2~4位はセンスが問われたり、選ぶのにちょっと時間がかかったりとハードル高めですね。

今年はそもそもバレンタインが日曜日なので、1日遅れで義理チョコを渡す……という職場もあるかと思われます。どうせ受け取るんだったらイケメンに受け取っておくに越したことはないもの。是非参考にしてみてくださいね♪ (後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※男子必見!「それ本命チョコじゃないですよ?」を見分ける方法

※ギョ!?スカパラと共演する謎すぎるイケメンサックス奏者は…あの人か!

※許せる?許せない?イケメンなのにアレが残念な男たち【ハダカの劇プレ】

※女子の本音!「※ただしイケメンに限る」ものって、なんですか?

※イケメンなのに、優しいのに?「これはモテない!」男の特徴5つ