夫のバレンタイン結果をチェックする妻は4割!妻がいやがる贈り物1位は…

「結婚してからバレンタインの日に特別に夫婦間でしていることはありますか?」の問いに…。

図4

1位「チョコレートだけを贈る」47.8%
2位「夫婦間でしていることは特にない」27.2%
3位「夕飯など家族での手料理をいつもよりも豪華にしたり、夫の好物を作る」21.6%
4位「チョコレートだけでなく、プレゼントを贈る」12.7%
5位「手紙やメッセージを贈る」9.3%
6位「いつもよりもスキンシップを多めにする」5.6%
7位「レストランなどに食事に行く」4.3%
8位「映画を見る、買い物い行くなどデートをする」2.8%
9位「エッチなことをする」2.8%
10位「お弁当をいつもよりも豪華にしたり、夫の好物を作る」2.5%

約半数が「チョコレートだけを贈る」にとどまり、手料理が豪華になる、手紙を贈るなど、日常的なことを少し特別にする妻が多数。

恋人のときのように食事に行って、手紙付きのプレゼントを渡して、エッチなことをする人はほんの一握りのよう。

 

では夫からのお返しはもらえているんでしょうか?

図5

<仲がいい夫婦>
もらっていない…59人
もらった…125人

<まぁまあぁ仲がいい夫婦>
もらっていない…52人
もらった…56人

<あまり仲がよくない夫婦>
もらっていない…12人
もらった…5人

仲がいい夫婦は3人にふたりはもらえているよう。あまり仲がよくない夫婦はもらっていない人の方が多く悲しい結果に。

 

私も夫のバレンタインはチェックします。もらってきたチョコがおいしいところのだと、私が食べちゃいます。そして、私があげるチョコも、ホールケーキとかにして私も食べちゃいます。

要するに夫婦になったら、バレンタインデーは私がチョコを食べる日になりました(笑)。ちなみに今年のバレンタインデーは日曜日なので、夫がチョコを持って帰って来る数は期待薄ですね。(あおいあん)

情報提供元:ゼクシィ

 

【あわせて読みたい】

※異変!バレンタインは愛を告白する日よりも、アレする日という声多数

※高級ホテルでリッチに!オ・ト・ナのバレンタイン

※本命カレ、会社の上司、友チョコ…相手別!厳選おすすめ2016年最旬バレンタインチョコ

※ちゃんと伝えてる?“いい夫婦”でいるための魔法の言葉3つ

※愛されていると感じる妻はなんと9割!欲しいのはやっぱりアノ言葉