もらったチョコをSNS投稿する男性は50%以上!味より見た目が気になるらしい…

「バレンタインで不安なことは?」を聞くと……。
sub3
1位「彼の口に合うか」49%
2位「当日のスケジュール」26.6%
3位「チョコだけでいいのか」20.5%
4位「特になし」20.1%
5位「手作りか市販か」19.9%
6位「お金」12.1%

1位「彼の口に合うか」は約半数を占め、女子は見た目でなく、中身の心配をしていました。手作りにするにしろ、買うにしろカレが気に入ってくれなきゃ台無しですもんね。

ちなみに、結婚5年の私の夫に「今年チョコあげなかったらどう思う?」と聞いたところ、「ないのはイヤ!」だそうです。

いくつになってもバレンタインは気になるし、手抜きなチョコはがっかりするそうです。

味を気にしないのならお安めのチョコを買ってきて、ラッピングだけ豪華にすれば男子は感激するのかもしれませんね(笑)。(あおいあん)

情報提供元:Between

 

【あわせて読みたい】

※「いいね!」がもらえる!インスタ小道具テクニック

※バレンタイン、市販と手作りどっち派?嗚呼、男女のすれ違い

※逆バレンタイン、女子が欲しいのは熱いキス♡

※高級ホテルでリッチに!オ・ト・ナのバレンタイン

※え、それでいいの!?バレンタイン、男子が「本当にほしいプレゼント」ランキング