圧巻!絶景!日本初のスノーボーダー・スタイル写真集「inner focus」

フィールドで会ったという幻想的な雪山の景色が多数収められているのも、この写真集の魅力。

写真 2016-01-30 11 51 24 (3)

女性のボディラインを思わせる、なだらかな雪の丘陵。ちょっとセクシーですよね。

写真 2016-01-30 11 51 24

写真 2016-01-30 11 51 29

 

こちらがフォトグラファーの遠藤励さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幼少の頃から父親に連れられて、裏山で遊ぶようにスキーをされていたそう。「スノーボードという世界と関わって生きていこうと決めたときに、じゃあ自分は何ができるか、と考えたら、それが写真だった」とおっしゃられていたのが印象的でした。

スノーボードの魅力を凝縮した一冊ですが、むしろ自然とふだん縁遠い人こそ、感じるものがある1冊。その世界観を堪能できる写真展にも、ぜひ足を運んでみてくださいね。

inner focus

inner focus
写真/遠藤励 4,200円+税(小学館)

「inner focus」写真展「Art of snow players」
写真集『inner focus』より厳選した作品約30点を展示
会場:AL TOKYO 東京都渋谷区恵比寿南3-7-17-1F www.al-tokyo.jp
期間:2016年1月28日〜2月6日(12時〜19時) 入場料:無料
※2月6日の最終日は、遠藤さんが在廊される予定

2月7日下北沢「B&B」にて、書道家の華雪さんとのトークイベント開催! http://bookandbeer.com/event/20160207_inner-focus/

【あわせて読みたい】

※必見!シロクマと犬のハグ!奇跡の癒し系写真本を発見

※ナショナルジオグラフィック選出!日本人写真家が撮る世界の絶景

※【世界の廃墟2】隠れ増殖中の「廃墟女子」に捧げる、女子力高め?の「廃墟」3選

※【ノルウェー連載3】絶景!ノルウェーのオーロラ…ため息が出るほど美しい

※【祝!直木賞】「作家になる気はなかった」西加奈子、ずっとなりたかった職業とは?