【表紙解禁】乃木坂46・山下美月2nd写真集タイトルは『ヒロイン』に決定!秋元 康氏による帯コメントも到着

【表紙解禁】写真集のタイトルが『ヒロイン』に決定!

乃木坂46を牽引する3期生エース・山下美月。35thシングルの活動をもってグループから卒業することを発表した彼女の2nd写真集のタイトルと表紙がついに解禁!

写真集タイトルは『ヒロイン』に決定しました! それにあわせて表紙も解禁。通常版表紙は、本人も大のお気に入りという、目力が強い“振り向きカット”に決定です。乃木坂46の35thシングルの活動をもってグループからの卒業を発表した山下美月さんの、アイドル人生最後の写真集です。

発売決定するやいなやECサイト売り上げランキングにて軒並み1位(※)を獲得、写真集公式 SNSの総フォロワー数は45万人を突破するなど、日に日に注目度が高まっている乃木坂46の3期生エース・山下美月2nd写真集。2020年発売の1st写真集『忘れられない人』は累計19万8,000部突破の大ヒットを記録し、本作は4年ぶりの写真集となります。

写真集公式Xアカウント @mizuki2nd_la
※Amazon 売れ筋ランキング本タレント写真集部門1位(2024/02/28)、楽天ブックス 本 写真集・タレント部門1位(2024/02/26-28)

先行カット第1弾はコチラから!

先行カット第2弾はコチラから!

先行カット第3弾はコチラから!

待望の表紙4種(通常版+限定版3種)を初公開します!

【通常版】

撮影/須江隆治(See)

表紙は、本人も大のお気に入りという、目力が強い&白肌がまぶしい〝振り向きカット〟。山下さんならでは
の透き通るような美肌に、潤んだまなざし、大人っぽい表情。アイドルとしても人としても成長した今だからこそ表現できる、色っぽさにあふれています。

【セブンネット限定版】

撮影/須江隆治(See)

セブンネット限定版は、大好きな映画『LA LA LAND(ラ・ラ・ランド)』のロケ地・ハモサビーチを訪れて撮影。「何度観たかわからない」と言うほどお気に入りで、撮影に向かう前にも映画を観なおしたそうです。念願の地を訪れて笑顔弾ける等身大の表情をとらえました。

【楽天ブックス限定版】

撮影/須江隆治(See)

楽天ブックス限定版は、シベリアンハスキーとのツーショット。共演したシベリアンハスキーは出会ってすぐ山下さんに全力で尻尾を振って顔を舐めるほど人なつっこい性格。かわいい犬とのリラックスした時間をカバーにとじこめました。自身の1st写真集『忘れられない人』のふわふわ猫表紙に続いて、2nd写真集では大型犬との共演が叶いました。

【紀伊國屋書店限定版】(札幌本店・新宿本店・梅田本店・福岡本店・ウェブストア)

撮影/須江隆治(See)

紀伊國屋書店限定版は、ドキッとするほど大人の色気が漂うアンニュイな表情。純白のドレスをまとったドラマティックなカットとなっています。ドレスからのぞく美しいデコルテも注目ポイント。紀伊國屋書店限定版は、札幌本店・新宿本店・梅田本店・福岡本店・ウェブストアにて発売予定です。

秋元 康氏の帯コメントも解禁!

総合プロデューサー・秋元 康氏からの帯コメントも公開!

「山下美月は、片隅にいても、人を惹きつける何かがある。それは“物語性”なのだと思う。彼女は、ヒロインなのだ。世界は彼女を中心に、回っている」(秋元 康)

山下美月よりメッセージも到着!

「日頃からお世話になっている素晴らしいスタッフの皆様と、2nd写真集をつくらせていただきました。今回は自分自身で衣装やシチュエーションなども提案させていただき、ファンの皆様に見ていただきたい姿を詰め込んだ1冊になっております。ロサンゼルスの街並みは自由の精神に溢れていて、私の背中を大きく押してくれました。人々の夢と現実が詰まった場所で己と向き合いながら、アイドルとしての自分を写真に収めることができた素敵な時間でした。乃木坂46としての私の最後の姿を、ぜひ多くの方に見ていただけたら幸いです」(山下美月)

限定カバー、限定ポストカードなどの特典も見逃せない!

限定カバーのほかにも、限定書店にて購入者に特典としてポストカードを配布予定です。随時、公式X(@mizuki2nd_la)にて情報解禁しますのでお楽しみに!

\予約受付中!/

Amazon

【セブンネット】 限定カバー

【楽天ブックス】限定カバー

【紀伊國屋オンライン】限定カバー

【写真集概要】

書名:乃木坂46 山下美月2nd写真集『ヒロイン』
発売日:2024年4月23日
定価:2,500円(税込)
体裁:オールカラー148ページ A4判
特典:メッセージ入り特大ポストカード6種類中1枚封入
発売:小学館
https://www.shogakukan.co.jp/books/09682442