恵方巻に飽きたらコレ!スイーツ好きは「恵方ロール」をチェック

2月3日は節分です。節分の習慣と言えば、今ではすっかりポピュラーになった恵方巻! その年の恵方を向いて、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かぶりする「恵方巻」、もちろんみなさんもご存知ですよね。

ab9a40c2af393d5ccba8cfa0ce1f741a_s

最近では、海鮮を贅沢に使ったり金箔を巻いたりした変わり種も続々登場しています。でも、今年はちょっと趣を変えて“スイーツ”で恵方巻を楽しんでみるのはいかがでしょう。

さまざまな有名スイーツ店から、期間限定のロールケーキ「恵方ロール」が発売されます!

‟笑う門には福来る”というように、みんなが笑顔になるスイーツ版の恵方巻で、あま~い福を招いてみませんか♪