サプライズよりさりげなく!プロポーズをやり直してほしい女性は3割

「プロポーズされるとしたらいつがいいですか」の問いに未婚女性は……。

sub8
なんと1位は「いつもと変わらない日」! 誕生日や記念日以外のなんでもない日に、突然プロポーズをされ方が不意打ちでより驚きと感動があるかもしれませんね。

続いて2位は「誕生日」、3位「付き合い始めた日」、4位「クリスマス」と続きます。このあたりはイベントの盛り上がり感もあり、男性もタイミングを掴みやすいかもしれませんね。

意外だったのは5位の「バレンタインデー」。日本では女性から男性へ愛の告白をする日ですが、この日に逆告白をされたら感激ですよね。

 

そんな夢見るプロポーズですが、実は……。