中谷美紀「私は、愛される方を選びます」【インタビュー後編】

WI では、中谷さんのリラックス方法は?

中谷 運動です。歩いたりサウナに入ったり、ストレッチをします。ジムに行って、朝台本を読みながら30~1時間ほど歩いて、次はサウナでストレッチという感じです。だいたい2,3時間います。ジムには頻繁に行くようにしていますが、ジムに行けない時は自宅や仕事先でストレッチをするようにしています。

 

WI インタビューをご覧の皆さんへメッセージをお願いします。

中谷 「あなたは愛することを望みますか? 愛されることを望みますか?」というのは、究極の選択だと思うんですが、是非その問いかけの答えをこの『猟銃』をご覧いただき1時間半の間にお客様にもじっくり考えていただきたいと思います。

 

WI では、中谷さんへ最後の質問です。中谷さんは「愛することを望みますか? 愛されることを望みますか?」

中谷 私は、愛される方を選びます。

 

中谷さんのストレス解消方法やリラックス方法は誰でも真似ができる、本当に普通のことでしたよね。まさか中谷さんが食事に「お肉」をあげるとはびっくりしました。でも理由を聞いて納得。食事についてもストイックに考えられる中谷さんでした。(平山正子)

『猟銃』<東京公演概要>
[公演日程] 2016年4月2日~4月24日
[会 場] パルコ劇場(東京・渋谷)
[原 作] 井上 靖『猟銃』
[翻 案] セルジュ・ラモット
[日本語台本監修] 鴨下信一
[演 出] フランソワ・ジラール
[出 演] 中谷美紀 ロドリーグ・プロトー
[前売開始] 1月23日(土)より
※他、新潟、京都、愛知、兵庫、北九州公演あり

 

【あわせて読みたい】

※中谷美紀、男性諸君に「女性の恐ろしさを観にきて」【インタビュー 前編】

※歌舞伎、落語、能…新春舞台で華やぐ新春「きもの」スタイルはコレ!

※D-BOYS陣内将が話題の俳優高杉真宙をギュッと…!?舞台「TRUMP」囲み取材レポ

※2016年注目の若手俳優・石原壮馬の青春テンコ盛り!舞台裏に密着【壮馬がゆく】

※SNSにやたらアップする女に「いるいる!」“女の本音”を描いた舞台に共感が止まらない!