追うより追われたい!イマドキ女子の恋愛パターンはちょい受け身?

◆好きな人へのアピール方法で一番使うのは? 

好きな人へのアピール方法

7位 上目遣い(2%)
同率5位 甘える(4%)
同率5位 ボディタッチ(4%)
4位 頻繁にLINE・メール(10%)
3位 何かと頼る・相談(11%)
2位 頻繁に話しかける(13%)
1位 自然体が一番(56%)

1位は半数以上の票を集め、「自然体が一番」という結果に。え、何もしないの!? と、ちょっぴり驚きましたが、女子の意見は「そのままの自分を好きになって欲しい」「頑張りすぎると空回る」「一歩引いているくらいがガツガツ見えなくてちょうどいい」と、案外冷静。

そして2位・3位・4位は、積極的にコミュニケーションを取り、心の距離を縮める方法。これは恋愛テクの定番ですよね!

続く5位~7位は、女子ならではの小悪魔的アピール方法。こうして見ると、みなさんさまざまなやり方で男ゴコロを掴んでいるようですね~参考になります。

 

まとめてみると……イマドキ女子の恋愛は、あまり自分からグイグイ行かず、自然の流れにまかせるのが主流と言えそうです。とはいえ、恋愛は相手があってのこと。受け身なカレにはちょっぴり積極的に。頑張りすぎて引かれがちな人は、少し距離を置いて接してみるなど、臨機応変さも持っていたいですね! (えんどうまゆみ)

情報提供元:健康美人

 

【あわせて読みたい】

※TSUTAYAスタッフおすすめ!寒い夜に観たい「恋愛でうっとり映画&ドラマ」5選

※恋愛が長続きしない!「恋愛短命」女子の5つの特徴

※逆にモテない!男子が引いてる「いわゆるモテテク」9選

2016年の恋愛運もアップ!メイクで「優しい顔」をつくる4つの法則

※これはモテるわ…永遠にガチでモテる女子の特徴10