夏帆、嫉妬!?中島裕翔と菅田将暉は「デキてるんじゃないか」【インタビュー後編】

夏帆,ピンクとグレー,中島裕翔,菅田将暉,加藤シゲアキ

WI では、ここからプライベートな質問になります。誰でも“誰かを羨やむ”ことがあると思いますが、夏帆さんは?

夏帆 周りと自分を比べて劣等感に苦しんでいた時期がありました。それが仕事へのモチベーションにつながることもあると思うのですが、今は人に向けるエネルギーよりも、自分自身を見つめることを大事にしたいと思っています。

 

WI 誕生日にお部屋を装飾するシーンがありますが、プライベートでの経験は?

夏帆 ないです(笑)。りばちゃんの帰りを待ちながら飾り付けをするシーンはサリーのかわいらしさが出ているシーンだと思います。自分は、すごく照れくさくて苦手。憧れはあるのですが……(笑)。

夏帆,ピンクとグレー,中島裕翔,菅田将暉,加藤シゲアキ(C)2016「ピンクとグレー」製作委員会

WI では、プレゼントを選ぶときは?

夏帆 私、誕生日とか記念日系で改まってプレゼントするのがすごい苦手で、なんだか照れくさいんです(笑)。それよりも街を歩いていて“似合そうだな”と思ったものをプレゼントしたいです。

 

WI じゃ、役とは正反対ですね。

夏帆 そうです。あんなサリーみたいに可愛くないです私は(笑)。

 

WI 劇中の制服姿。とっても似合っていると思いましたが、本人的にはいかがでしたか?

夏帆 気持ちだけでも高校生に戻ろうと、必死に学生時代のことを思い出してました(笑)。“もう限界かな”って思っていたんですが、皆さんが見苦しくなく、周りが止めるまでは着たいです(笑)。

 

WI 私服はどんな感じですか?

夏帆 基本的にオーバーサイズの服が好きです。シンプルだけど、どこか癖のあるデザインが好きです。

 

WI ヘアースタイルは? 個人的に今日のショートヘアーがとっても似合ってると思いますが。

夏帆 ありがとうございます。今までショートにしたことがなかったので、一度試してみたかったんです。ショートの方が自分の性格に合っていて好きなんですが、役が限られちゃうので、これからは伸ばしていこうかなと考えているところです。

 

WI では、そろそろ終了の時間になりますが、今年はどんな年にしたいですか?

夏帆 今年は、またひとつひとつ丁寧に仕事に向き合っていきたいと思うので、今年も今までと違う役柄だったり、素敵な作品に出会えたらいいなと思っています。

 

WI 最後にメッセージをお願いします。

夏帆 観終わった後に、いろんな人と語りたくなるような、映画的仕掛け満載の映画になっていると思います。こればっかりは観てもらわないと伝わらないと思いますので、ぜひ映画館で、世界が変わる仕掛けに驚いてください!

昨年は、映画やドラマ以外のほかに舞台にも出演されましたが、「舞台も楽しい。でも映画が一番好き」と語る夏帆さんが今年、どんな姿を見せてくれるか楽しみですね。(平山正子)

公式サイト:http://pinktogray.com

出演:中島裕翔 菅田将暉 夏帆 岸井ゆきの 宮崎美子/柳楽優弥

監督:行定勲 脚本:蓬莱竜太・行定勲

原作:加藤シゲアキ「ピンクとグレー」(角川文庫) 音楽:半野喜弘

製作:「ピンクとグレー」製作委員会

配給:アスミック・エース

 

【あわせて読みたい】

※夏帆、映画「ピンクとグレー」後半は「キタ!キタ!という感じ」【インタビュー 前編】

※【続報・写真たっぷり】綾瀬はるか「○○は刺激的だった…!」と告白。映画「海街diary」長澤まさみ、夏帆、広瀬すずが登場!

※【続報】広瀬すずのかわいさに是枝監督、『カットかけたくない…』!? 映画「海街Diary」

※神木隆之介、「長瀬君は、本当にお世話になったリーダー」

※いい夫婦の秘訣に、唐沢寿明「リスペクトの気持ち」。小雪は「●●をつくる」