押切もえ、あの「ガチすっぴんCM」の裏側を激白

WI 他に思い出に残っていることは?

もえ 反響が大きかったのはD-UPのすっぴんCMですかね。

sub5

WI あれは印象的でした! すっぴんが全国で流れる……ということで、何か準備などされましたか?

もえ ……実はあれ、前日ぐらいに「すっぴんだよ」と聞いたんですよね(笑)。入りのときからカメラがつくらしいよ、と聞いて。

 

WI え、そうなんですか!? 驚きませんか!?

もえ モデルっていつもすっぴんで行ってメイクをしていただくので、すっぴんは普段から見られているので、実はさほど抵抗もなく(笑)。でも全国の方にすっぴんを見られる……という機会はなかなかないので、もっと素肌を大事にしよう、と思いましたね。

★押切もえ、衝撃のすっぴんCMが本日より全国放送に流出!

 

WI さて、残りひとつ自分のニュースを挙げるとすればなんでしょうか!?

もえ あとは、短編小説を1年にわたって連載した、というのは自分の中で強いですね。最初は周りの人の職業を書いていたのですが、途中から、「全然違う職業の人を書いてみよう」と思い立って。自分で電話して知り合いをたどっていって、最後に「助産師さんの話を書こう、と思ったときは、助産院を自分で調べて取材依頼をしました。

 

WI もえさん直々にですか!?

もえ そうです。なにぶん産んだことがないので(笑)、ネットで「助産院 東京」と調べて出てきたところに電話をしたり、「この度は突然のお便り失礼します……」と、メールを出して取材依頼しました(笑)。実際お話を聞かせていただくとすごく面白いですし、深みも変わってきます。LGBTの回のときも、一線で活躍している方の話をうかがって、すごく感動しました。でも実際小説を書くときに「これこう書いていいのかな……」と躊躇した部分があって、ふわっと書いてしまったら、ちょっと違う……とご指摘をいただきまして。だから来年単行本になるまでに直したいな……。

 

WI 絵に小説に……とさまざま活躍していますが、最後にモデルの仕事についてはどうでしょうか?

もえ 「これを見せないと」とか「このシチュエーションだったらこれかな」とか、型にはめて頭で考えがちだったのを、心でいけるようになりましたね。自分で見て「この写真いいな」と思うモデルさんって、やっぱり心から笑っていたり、髪や服がぐちゃっとなっていても楽しそうだな、と思う写真。原点に戻って、そういう写真が撮れたらいいな、と思います。

 

さて、次回は最終回。今年は『AneCan』専属モデル陣が続々と結婚&出産を発表した……というわけで、気になる結婚についてもうかがってみました! 明日の更新をお楽しみに。(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※【速報】押切もえ、二科展に初入選!「恋の花は●分咲き」

※押切もえ、衝撃のすっぴんCMが本日より全国放送に流出!

※押切もえ&大石参月の着やせテクは磯山さやかもイケるのか?やってみた

※束縛カレに深夜3時のケーキ…押切もえが恋愛しくじりを告白!

※え!これ、エビちゃん?蛯原友里が男装した姿がイケメンすぎる!