モデル高垣麗子初のスタイル本「くいしんぼ。」発売記念イベントに密着!

10月6日、福家書店新宿サブナード店で、AneCan専属モデル・高垣麗子さん初のスタイルブック『くいしんぼ。』の発売記念サイン本お渡し会が行われました。当初100枚用意していた整理券はあっという間に完売し、200枚を追加。合計300人の女性たちが会場につめかけました。

17時半からの開催だというのに、17時をまわったあたりから会場付近には女の子たちがたくさん!

DSC00816

当日、16時に控え室入りをした高垣さん。Woman Insight編集部は、ヘアメイクの合間、高垣さんにお渡し会直前の心境を直撃しました。

「本を出すのもこういったイベントも初めてなので、楽しみだけどドキドキしています。直接ひとりひとりの方にお会いする機会はなかなかないですし……。ありがたいですよね、整理券を一度取りに来てくださった上で、今日も本をわざわざ取りに来てくださる。ひとりひとり、心を込めてお渡ししたいです。ブログへのメッセージを見ていても、本の発売前から楽しみにしてくださっていた方がたくさんいて。300人の方が来てくれるので、すごく嬉しいし、きっと、一生忘れられない日になりそう……」

AneCanスタイリスト・入江未悠さんによる、高垣さんも大好きなブランド『Milly』のスタイリングに身を包む高垣さん。私服のワンピース姿も美しいですが、目を引くピンクのスカートが本当によく似合います!

DSC00827(本当に顔が小さくて、背が高くて、細くて、驚きました……!)

 

お渡し会が始まると、会場につめかけた女性たちがみんなキラキラした笑顔を高垣さんに向けながら、しっかりサイン入りの本を受け取っていきます。300人というたくさんの方が来るのに、直前に伺った想いそのままに、本当にしっかりひとりひとりの目を見て向き合っていました。キレイなお花やプレゼント、したためてきたお手紙を直接お渡しする方も多数いらっしゃいました!

 

DSC00864

お渡し会を終えた女性の方に話を聞くと「初めて生の高垣さんを見たのですが、本当にキレイでお人形さんみたいでした……!」と生高垣さんに興奮する方がいれば、「高垣さんが出るイベントは全部行っているんですが、何度見ても可愛くて憧れです!」という非常に強い高垣さん愛を持つ方も。年齢層も、最近『AneCan』を読むようになったという25歳の方や、高垣さんと近い35歳の方、さらには親子連れの方たちなど幅広く、高垣さんの人気を改めて実感しました。

そんな高垣さんは、10月11日で34歳を迎えます。誕生日当日、Woman Insightではバースデー記念独占インタビューを掲載します!(後藤香織)

 

くいしんぼ。表紙

『モデル・高垣麗子の暮らしのレシピ くいしんぼ。』高垣麗子/著(小学館/1,300円+税)