【今日のインサイト】2月25日はヱビスビールの日。ヱビスビール記念館に行くといいことが待ってる!

仕事から疲れて帰ってきたとき、美味しいものを食べているとき、カラッカラな喉にひんやりと流れていく、爽やかなのどごしたるや、至福の時。

そう、2月25日は「ヱビスビールの日」なんです

c0147116_1348405

1890(明治23)年に「恵比寿ビール」が誕生しました。その名をとって「東京都渋谷区恵比寿」という地名が誕生。「ヱビスビール」の名前が街の名になったほど、ビールは当時から親しまれていました。

パッケージや味を変えながらも長く愛され続けている、ヱビスビールの歴史が詰まった「ヱビスビール記念館」は、今年でなんと5周年! それを記念して、2月25日のヱビスの日から新ヱビスツアーがスタートします。

また、「ヱビスの日」の翌日26日から、新ヱビスツアーにご参加の方の中から各回1名様に「5thアニバーサリーグラス」をプレゼント

ぜひ、ヱビスビール発祥の地で、歴史に思いを馳せながら美味しいビールを楽しんでくださいね!(松本美保)

 

【「新ヱビスツアー」開催記念】
・実施期間 2015年2月26日(木)~3月1日(日)
・対象ツアー 期間中開催の全てのツアー
・料金 500円(消費税込・試飲代含む)
・予約方法 電話、もしくはヱビスビール記念館内ツアーカウンターにて

 

◆ヱビスビール http://www.sapporobeer.jp/yebisu/

【あわせて読みたい】

※20代女子は意外にビール好き!でも「飲むのをためらう理由」とは!?

※現代男子はお酒を週1.4回しか飲まない!驚きの男子平均データ6つ公開

※【女子のリアル平均】忘れたい!20~30代女性がお酒で記憶をなくしたのは、平均○回!

※旨いビールが飲みたい!そこで、700円のビアスムーザーを試してみた

※【非モテ研究所】これが原因?モテない女子の7割は「お酒が○○」だった!