どの世代にもウケる「カラオケランキング」、1位はあの名曲

【世代間ギャップがない曲ランキング】

◆男性

10位 天体観測(BUMP OF CHICKEN)
9位 栄光の架け橋(ゆず)
8位 I LOVE YOU(尾崎豊)
7位 粉雪(レミオロメン)
6位 ひまわりの約束(秦基博)
5位 チェリー(スピッツ)
4位 桜(コブクロ)
3位 桜坂(福山雅治)
2位 家族になろうよ(福山雅治)
1位 奏(かなで)(スキマスイッチ)

1位はスキマスイッチの『奏(かなで)』。先ほどの世代別ランキングでは、1位を獲得したのは30代のみ。しかし10代~40代でTOP5入り。どの世代からもまんべんなく人気を集めていました。ちなみに10代・20代で1位だった『天体観測』は、30代でも2位を獲得したものの、他の世代から支持を集められず、こちらでは10位という結果に。

その他、注目はTOP32曲もランクインしていた福山雅治。ドラマやCMでおなじみの曲が多く、ファンでなくとも知っている曲も多いため、カラオケでは定番と言えそうです。

 

◆女性
10位 雪の華(中島美嘉)
9位 ありがとう(いきものがかり)
8位 Darling(西野カナ)
7位 糸(中島みゆき)
6位 愛のうた(倖田來未)
5位 Story(AI)
4位 三日月(絢香)
3位 残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)
2位 にじいろ(絢香)
1位 ハナミズキ(一青窈)

女性編の1位は堂々の『ハナミズキ』。10代~50代と、すべての世代でTOP10に入っており、もはや伝説の「盛り上がり曲」といっても過言ではありません! 一方、2位の『にじいろ』は、世代別ランキングで1位は無かったものの、10代で3位、20代で4位、30代で5位と比較的若い世代から票を集めて総合2位に。そして3位の『残酷な天使のテーゼ』は20代~40代でTOP5入り。オトナ女子から根強い人気で3位となりました。

 

TOP10を見ると、やっぱり誰もが知っている名曲がずらりと並んでいますよね~。これを参考に一度、自分のレパートリーを確認してみませんか? さまざまな世代が一緒に盛り上がれると最高ですよね! (えんどうまゆみ)

情報提供元:株式会社ビースリー・ユナイテッド

 

【あわせて読みたい】

20代女子の最新カラオケ人気曲!誰と行くかで、こんなに違う!

※年末年始の飲み会、6回行くと太るって本当!? 

※この上司に一生ついていきたい。そう思った瞬間エピソード4つ

※働く女子が出世できない理由、2位は「前例がない」1位は「上司が●●だから」

※【早く帰る研究会】正直どうしてる?仕事の飲み会から早く帰りたいときのテクニック公開