Apinkが女子会さながらのインタビューで見せた、ホロッと泣けるいい話

Woman Insight編集部(以下、WI) 最新シングル『SUNDAY MONDAY -Japanese Ver.-』は、クリスマス・シングルということで、みなさんのクリスマスのいちばんの思い出を教えてもらえますか?

ナムジュさん(以下、ナムジュ) ハァ……練習です……。

全員 ああ~(笑)。

ウンジさん(以下、ウンジ) デビューしてからは、テレビ番組のリハーサルをしていることが多いですね。

Apink,チョロン,ナウン,ウンジ,ボミ,ナムジュ,ハヨン

WI それではもっとさかのぼって、子どものころのクリスマスの記憶だといかがですか?

ボミさん(以下、ボミ) ツリーを飾りつけたり、サンタクロースが来るのを待ってたり……クリスマスといえば、やっぱりそんな記憶ですね。

ハヨンさん(以下、ハヨン) 『ホームアローン』をよく観てました。ちょっと前にも、全シリーズを観たんです。それぐらい好きな映画です。

ウンジ 私のクリスマスでいちばんの思い出は、母からもらった“곰돌이(コムドリ/クマのぬいぐるみ)”。以前は、ロボットが好きでそれで遊んでいることが多かったんですけど、その年は、「ふわふわしたやわらかいぬいぐるみがほしい」と、サンタにお願いをしたんです。その夜、プレゼントを入れてもらう靴下をかけて寝たら、母がそこにぬいぐるみを入れてくれたんです。朝起きて、母がくれたのはわかっていたんですけど、サンタの代わりに入れてくれた母の気持ちを大事にしたくて、「わぁ! おかあさん見て! サンタのおじさんがプレゼントくれた!」って演技をしたのが、記憶に残ってますね。

チョロンさん(以下、チョロン) いい想い出だね。私は靴下を準備して寝たのに、何も入ってませんでした……(笑)。

ナウンさん(以下、ナウン) 私はサンタのおじさんに会いたくて、寝ないで待ってたんです……でも寝たふりをしていたら、そのまま寝ちゃったという思い出があります。

ハヨン ナウンお姉さん、かわいい(笑)。

Apink,チョロン,ナウン,ウンジ,ボミ,ナムジュ,ハヨン

WI 今年“もしもクリスマスイブとクリスマスにお休みがあったら”、どんなことをして過ごしますか?

ナムジュ “もしもお休みだったら”……ですね(笑)。

ボミ 実は私たちも“お休み”を願っていたんですけど……スケジュールが入ってました(笑)。だからせめてケーキを買って、みんなで一緒に過ごしたいです。ケーキは、ナウンが買ってくれることになってます(笑)。

ハヨン 3段ケーキ!(笑)

ナウン わかってる、かわいいケーキを買ってくるね。なぜ私がケーキを買ってくるかというと、ナムジュが手作りケーキを持ってくると言ってたので、私は買ったケーキにしようと思って(笑)。

チョロン 期待してるね。ナムジュは去年も作ってくれて、形はちょっと変だったけど(笑)、味はすごく美味しかったんですよ。

ナムジュ 私は心がキレイだから、美味しくできたんだと思います(笑)。