もふもふワンコに弟ができた!その名もずばり…【目指せ!ワンドル】

とにかく小さくて、目もクリックリでかわいい~! チワワの男の子で、ほんのりシルバーのような、変わった毛色をしています。目力もあるし、スリムだし、なかなかのイケメン!

IMG_3524

 

だっこしても、この通り極小手のひらサイズ! しかも、赤ちゃんのいい香りがするー♡ 家族みんな、しらす弟にメロメロ!!

IMG_3705

 

しらすがおうちに来たばかり頃は、同じくらい小さかったけど、もっともふもふしてたなぁ。手足も短くて、なんだかモップみたいだったし、なつかしいです。

IMG_3707

ところで、気になるのは、しらす弟の名前。そこで、さっそく名前を決めるべく、家族会議を開くことにしました。

 

:「名前って、どうするの?」

:「どうしようね。なにがいいかな?」

:「チョコとか、かわいくて呼びやすい名前がいいなぁ」

:「チョコとか日本中に何匹いると思う? 他のワンコと被らないような名前の方が絶対いいよ! 病院とかトリミングサロンとか、間違えられちゃったら嫌じゃん。」

:「しらすの弟だから、もずくとか?」

:「もずくっていいね。それなら、黒いからさ、ぽんずはどう?(冗談)」

:「えー、センスないわ」

:「それいいね。ぽんずにしよう!」

:「え? まじで」

 

ということで、私案の「ぽんず」に命名!(まさかの採用された) でも、呼びにくいので当分は、「ぽん」と呼ぶそうです。

IMG_3708

 

さぁ、しらすとぽんず仲良くしてね!

IMG_3710

 

お互い犬見知りなのか、あまり距離を縮められず……。結局、最後まで「うー」と威嚇しあってました。

IMG_3711

しらす待望の弟、これからちょっとずつ仲良くなれますように!(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※もふもふワンコ、覚えたてホヤホヤ!上目遣いでする「お手」がかわいすぎ

※今年の漢字ってホントに「安」?…みんなが選ぶとこんな結果に!

※渋谷に出現!東京イチおしゃれなホリデーマーケットに行かなくちゃ!

※もふもふワンコがまさかの自撮り!?胸キュンすぎるセルフィーが撮れた!

※「女としての努力」をしている人ほど●●が高い