【押切もえさんのテクを、ぷに子はどうすべき?】
【1】定番デニムこそ脚長に女っぽく…3首を出す!
もえさんはスキニーデニムで脚のラインを見せていましたが、ぷに子は脚のラインを覆うのが吉! デコルテ、手首、足首の「3首」を出すことで、華奢に見えます。
【2】ウエスト位置を操作できる細身ワンピ…シンプルな黒!
ぷに子はウエストをほっそり見せることが課題なので、ウエストまわりに飾りがついていないシンプルなものを。色は淡色ではなく、引き締め効果がある黒を選びましょう。
【3】美脚には高ヒールパンプス…甲浅ならさらに◎!
中でも甲浅パンプスなら、ふくらはぎ~足先がすっきり! ストライプ柄ガウチョパンツを合わせると、下半身をカバーしつつ縦ラインを強調できます。
【4】オールホワイトは……ぷに子はNG!!
ぷに子は、異素材で軽やかに見せたところで、「オールホワイト」な時点で着ぶくれた印象になりがち。白の中に必ず締め色を投入しましょう。たとえば、コートとスカートは白、インナーのニットはネイビー……くらいのバランスが適正です。
【大石参月さんのテクニックを、ぷに子はどうすべき?】
【1】ゆるっとニットワンピに体を泳がせる…シャツ付きで!
オーバーサイズ=ただの着ぶくれになりがちなぷに子。ニットワンピを着るなら、キレを感じられるシャツ付きデザインがおすすめです。
【2】重めブーツで脚をほっそり見せる……ぷに子はNG!
重めブーツだと脚全体がゴツくなってしまうので、ボリューム感あるブーツはぷに子にはご法度! タイツから足先がつながってみえる、シンプルなブーティを選びましょう。
【3】ひざ丈コートはウエストを上に…ハイウエストボトムが使える!
ハイウエストパンツにトップスインはぷに子も使えるスタイルアップ技! 脚が長く見えます。こちらも「足首」を見せることで華奢な印象に。
【4】ストライプ柄の細身ボトム…ダブルで着やせ効果アリ!
細身シルエット×細ストライプのダブル効果で、ぷに子の下半身がぎゅっとコンパクトに見え、着やせ効果はかなり大きい! 甲浅パンプスをあわせるとさらに脚長に見えます。
ついつい着ぶくれて見える人が多いこの季節のファッションですが、少し選び方に気を配るだけでグッと着やせして見えるもの。さらなる着やせテクニックがたくさん掲載されている『AneCan』1月号もあわせてチェックしてみてくださいね!(後藤香織)
『AneCan』2016年1月号(小学館)
【あわせて読みたい】
※悩める女子必見!ちょい”ぷに”磯山さやかの着やせドレステクがすごい!
※冬の「着やせコーデ」黄金ルールで“きゃしゃ”に見せる!方法4つ