押切もえ&大石参月の着やせテクは磯山さやかもイケるのか?やってみた

【押切もえさんのスタイルアップテク】

【1】定番デニムスタイルこそ、脚長に、女っぽく!

AneCan2016年1月号P112

季節を問わず頼れるデニム。もえさんは、足首に向かってシュッと細く見える細身のスキニーが絶対。さらに腰の位置を自然と上げてくれるハイウエストタイプのものは、脚長効果抜群! ついカジュアルに仕上げてしまいがちですが、ボウタイブラウスやハット、カラーパンプスを合わせて、女らしく。

 

AneCan2016年1月号P113
【2】ウエスト位置を操作できる細身ワンピは、相棒!

テレビ収録やパーティなどでは、細身ワンピを着る機会が多いもえさん。高い位置にフリルがついているなど、ウエスト位置を実際より高く引き上げてくれるワンピースは、特にお役立ちアイテム。

 

【3】やっぱり美脚には高ヒールパンプスが欠かせません!

もえさんの褒められパーツでもある脚。ミニ丈スカートなど、脚の見え方を重要視したいファッションのときは、前に厚みがあるプラットフォーム&アンクルストラップがあるパンプルで、ひざ下をスラーッと長く魅せるのがこだわり。ハットも重心アップに使えて便利!

 

【4】オールホワイトは、異素材で軽やかに

AneCan2016年1月号P114

つい深い色を手に取りがちな冬だからこそ、全身白! 白はレフ板効果があるので、肌をキレイに明るく見せてくれます。ざっくりニット×てろんとした素材のスカートなど、異なる素材を組み合わせると着ぶくれせず、着こなしにリズムが生まれます。