これはモテない!男がドン引きする忘年会の出し物ネタ3選

◆ハロウィンやクリスマスの使い回しがバレバレなコスプレ

ハロウィンやクリスマスの使い回しがバレバレでかわいさアピールが過ぎるコスプレ、露出が高すぎるもの、笑いを取ろうと芸人のコスプレをしてなりきりすぎるなど。

出し物を盛りあげるためにプラスアルファで衣装を変えるならまだしも、ただコスプレをするだけだと見る側もどう扱っていいかわからないし、あまりなりきりすぎてもテンションについていけなくて引かれてしまうかもしれません。

どうしてもこれしかない!という人は、場の盛りあがり具合や酔い具合を見て適切なタイミングで投入してみましょう。

 

◆とにかく下ネタに走る・脱ぐ

男の人は酔った勢いで脱ぐことがよくあるかもしれませんが(それも引かれるとは思いますが)、女が脱いだらそれはもう引かれます。

あらかじめたくさん着ておいて出し物が野球拳とかならいいですが、何の計画もなしに急に脱ぐと周りは戸惑うばかりなのでやめておきましょう。

 

◆反応しづらい一発芸やモノマネ

モノマネは似ていなかったら反応に困ってしまうし、一発芸もウケないとしらけます。もちろん求められてやるのは仕方がないですが、わざわざ女子が進んでやるものでもないでしょう。

完成度が高かったり、恥ずかしがる様子がかわいかったり、歌マネなどならウケる可能性は高いかもしれませんが、リスクが高すぎます。もっと身体を張らないものを選ぶべきです。

 

「じゃあ何をすればいいの!」となるかもしれませんが、安心してください。ちゃんと「モテる忘年会の出し物」も考えてありますよ!

大変ではありますが、すべらない出し物を目指して、ぬかりない準備をがんばってくださいね!(鈴木 梢)

 

【あわせて読みたい】

※忘年会シーズン到来! 職場受け完璧な4大コーディネートとは!?

※揚げ物、炭水化物なんでもOK!食べる順番を変えるだけで年末太りを回避

※ゲッ…二度と誘わない!食事中に許せない女子のNG行為3つ

※原因と対策を徹底解明!“ブーツを脱ぐとクサい女”を卒業する方法を専門家に聞いてみた

※ガーン…女子の冬の「足のニオイ」は、男子よりも臭かった