今夜は「5→9」放送日♪石原さとみ&中村アンのなりきりメイク教えちゃいます

<中村アンさんのマネメイクPOINT!>

陰影のある目元に、頬はシャープに。ヌーディかつ抜け感あるリップでつくる、ヘルシーカジュアルな中村アンさんのマネメイク。メイクを完璧に仕上げたら、かき上げヘアもお忘れなく!

ざわちん,中村アン

 

[How to Make-up]

眉は太め。目元はブラウンで自然な立体感を

アイブロウパウダーで眉を太めに描きます。眉頭は明るめに、眉尻にかけて暗めになるようにグラデをつけて、自然な太眉に。ブラウンのアイブロウマスカラで毛流れを整えつつ、眉全体を明るくします。

目元は、アイホールに肌なじみのいいベージュのアイシャドウをふんわりのせ、ブラウンを二重幅に。次に、濃いブラウンを目のキワ全体に細くライン風に入れ、目尻をはね上げます。黒のペンシルライナーで上まつげの隙間を埋め、シャイニーベージュのシャドウを目尻下側にちょこっと入れて、上向き目尻をつくります。

 

チーク&シェーディングで骨格をシャープに

大きめのブラシで、こめかみ下~あご手前まで顔周りにシェーディングカラーを、あご先にパール感が強すぎないハイライトをオン。チークは、シェーディングとハイライトで骨格を引き締めてから、最後に。コーラルピンクでほんのり血色を出すように薄めにのせます。

 

唇はコーラル。コンシーラーで口角をアップ

口角の下側にコンシーラーをのせ、くすみをカバー。ヘルシーなコーラルのリップを直塗り。ツヤの出るタイプのリップがおすすめです。

 

『AneCan』2016年1月号の別冊付録では、あの“ざわちん”も登場! 言わずと知れたマネメイクの元祖とも言える彼女が、“エビちゃん”メイク&なりきりテクを披露。次回は、蛯原友里 by ざわちんのマネメイクのポイントを大公開しちゃいます!(さとうのりこ)

AneCan

『AneCan』2016年1月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※メイクとファッションをお手本にしたい有名人、1位はあの人!

※羽生結弦、錦織圭、東方神起、石原さとみ……さらに進化したざわちんのものまねメイク本がすごすぎる!

※ものまねメイク本人公認は初!ざわちん、紗栄子とシンクロ「苦労しました」

※ざわちんがマスクをとって『美的』に登場!その素顔を大公開!

※人気ヘアアレンジ「くるりんぱ」をもっとおしゃれにやってみた